秋冬の服の断舎利って11月の今頃がいい季節かも?です!

こんにちは、GAR’S です。




服も断舎利しなくては、、、と思っても、


衣替えの時もつい、まだ着るかな?着れるかな?


と、捨てれない服って多いですね。




寒くなってきた11月の今、実際に今着てる服と着てない服ありませんか?


例えば、長袖のT-シャツ、ブラウスなど、、、


秋冬のスカートも実はまだ1度も着てない、


パンツもデニムも、履くパンツはすでに決まってませんか?



秋冬物なのに、着てない服は捨ててもあまり問題ではない服??


まず、断舎利する服がこれで、何点かあったと思います。



もう少し気温が下がると必要なセーター類


出したけど、糸が痩せてしまってたり、毛玉が思った以上に多かったり、、


気に入ってるセーターほど結構、傷んでますよね?



シンプル系のデザインや、無地などは


毛玉や、細かい糸の傷みは目立つので、


思い切って捨て、必要なセーターを買い足しましょう!!




本格的な寒さになりコートが必要になれば、


まだ、捨てれなかったけど、


結局は着なかったセーター物が出てくるので、



その時はさよならしてもいいと思います。



*******************************


服を断舎利すると、何があるか?


どのような組み合わせがしやすいか?


何を足せば、無駄なものを買わずにオシャレできるか?


分かりやすくなり、コーディネートのバリエーションが増えます!!




本当はクローゼットに入る範囲がベストですが、、、


なかなかそうもいかないものですね。


そんな時はよく着る物、たまに着る物を


分けておけば、

その服の必要頻度がわかりやすくなりますビックリマーク




*******************************



でも思い出のあるものや、好きな物は無理に捨てなくてもいい

と私は思いますが。。。


そのような思い出ある服は別にまとめてクローゼットの奥に

残して置きましょう!


捨てたくなったらいつでも捨てれるので、、、



*******************************



面倒でも少し意識すると、買い足したい服や要らない服が

分かりやくすなるので、試してみて下さいね(^_^)/アップ



GAR’S  http://www/gars-home.com




[PR]
by gars-home | 2014-11-05 01:38 | ファッション