永遠のココシャネルの生き方が励みです。

こんにちは、GAR'Sです。

久々に見たくなった、ココ シャネルDVD 

(古いバージョンの映画ですが、、)

d0250238_22484759.jpg

シャネルは死ぬまで、自分を貫いた偉大なデザイナーの一人

********************

皆さんはご存知でしょうか?

あのシャネルのスーツ

実は、シャネルが70の時に発表したコレクションです

私は単純に服が好きで、ファッション業界で、服を作り、

お客様に服を着る事の楽しさを伝えたくて、

パーソナルスタイリストのお仕事も、服作りと共に続けて

おりますが、お仕事はすっごく大変です。

どんなお仕事でもたいへんですよね?

私はつらい時、シャネルの生き方を思い出します。

私は大したお仕事は出来てませんが、、、

でも自分で、選んだ仕事ですビックリマーク

だから、弱気になったり、悩んだ時、

死ぬまで、自分の意思を強く持ったシャネルの生き方を

想いだし、

あきらめないで、自分を信じて頑張れば、先が開けるはず

と言い聞かせて、頑張ってますアップ

***************************

シャネルが、脚光を浴びた帽子のデザインから始まり、

初めて、ジャージ素材の服を作りその着やすさと新しさで、

メジャーになり、でもクリスチャン ディオール の登場で、

時代はディオールや、サンローラン、続々と新しいデザイナーが出て来る中、

、周囲のシャネルの香水のみ名前のみを残そうとした動きにも反し、

誰が、なんと言おうとあきらめなかった彼女の服作り。

89歳で亡くなるまで服と共に生きたシャネル。

*********************

あまり、深くなると、マニアックになってしまいますが、

今も世界で知らない人が居ないシャネルのブランドには

ココ シャネルのあの時代で、女性が強い意志を持って

誰になんと言われようと自分を貫いたからこそ、

あのシャネルスーツは今も健在で、、、

本当にすごい事ですね!!

あきらめず、自分を信じて頑張って行きたい

と思う時にこのDVDを見て、私は励まされてます。

シャネルは高価すぎて私は持ってはいませんが、

いつかはシャネルスーツが似合う

女性になりたいと思ってます。

*********************

オシャレに年齢は関係ないのです。

やりたい事は頑張れば、幾つになっても

かなえれる可能性はあると信じたいです。

私はココ シャネルのような人にはほど遠いですが、

女性は死ぬまで女性なのだから、

自分らしく、女性らしく、

自分の意思をしっかりと持って生きたいです。

私の永遠に憧れるココシャネルの

生き方の話しを今日は、したくなりました('-^*)/

また、ファッション記事を書いて行きたいと思っております。

GAR'S  http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-05-17 23:02 | ファッション