人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若く見える とエイジレス の違いとは?

こんにちは、GAR'Sです。 


最近、この境目で悩んでるせいか?

自分自信に言い聞かせるピリッと辛口のお話しですので、
さらっと読んでみて下さいね(^_^)v

****************************************

今は、女性も男性も自称10歳若い??
でも本当に皆さん、若い!!

ただ、10代や20代の若者に
おばさんと言われるか?
お姉さんと言われるか?

この違いが「若く見える」と「エイジレス」の違いだと思います。。。

同じ年代同志なら、「私ら若いね!」って感じでしょうか??

肌のお手入れしたり、髪を染めたり、しても
若い人と何が違ってくるのか?

    それは、「服のコーディネート」 です。

現役の大手会社のOLさん、ヘアースタイリストや
ファッション業界は、世間の流行りなどへのキャチや、
接する事が多いから?
また、若い子と接してるので、
それなりの今を着る事に抵抗が無いのも理由かも?
ですが、
この仕事の同じ年代は見事なぐらいエイジレス軍団が多い


でも、その中に流行りものを少し外した、
オリジナルなイメージももっています。

服には、流行りがあります。モードがあります

皆さんも若い時は、流行りの服を着てたと思います。
体型や、イタイ若作りは別として、
年代にあったコーディネートで、
その中に今風に見えるコーデ(組み合わせ)が
貴方らしく、出来てるか?
若い子達と同じではなくても、
少しモードが入ってるか?

これはとっても大きな違い


どうしても、同じパターンになりがちでは??
また、自分の見せ方もワンパターンになってませんか?

ご自分が20代の頃を思い出してみて下さい。
どんな人がおばさんに見えたか?

エイジレスとは、堂々と年齢を言え、
若い子には出せない、大人のイメージで、
今らしく、服や、靴などトータルで、オシャレな人
若い子から見ても、カッコいいと思える人では?


昔の頃に比べて、大人年代はやっぱり、シンプルで、
落ち着いた服が安心ですね。
でも、物足らなくて、過剰な飾り、色、
などになってませんか?

例えば、今年流行りの
麻混の白のシャツ1つでも、
着こなし方(コーデ)で、
今年風なのか?オシャレなのか?

残念ながら、着こなしを見ると、
すぐにわかってしまいます。


大人年齢の皆さん、
是非、雑誌など参考にして、
シンプルだけど、素敵な
年齢にあった貴方らしい、着こなしに
チャレンジしてくださいね。

オシャレはトータルです!!

髪型、メイク、服の着方、靴
持ってる服や、小物でも
いつものコーデではなく、
今を着こなして下さいね




服を上手く着こなせたら、
70才、80才でも、カッコいいはず。。。


ファッションも1日にしてならず
美も1日にしてならず



美とオシャレはイコールになれば、
本当に今を生きてる、素敵な大人の女性に
見られるのでは?

私の今の課題でもあるかもしれませんが、、、


たとえば、
あんなに、抵抗感があった白のパンツ!
今年、白のパンツをはいてるシルバー年代の方がすっごく多い。
でも、シルバー年代の人が履きだすと
、若者ははかなくなります。

また、新しいシルエットに必ず、変わって行きます。。。

それもなんだか、おかしな話ですが、、
安い服で、簡単に手に流行りの服が手に入る今。
シルバー年代や、ミドル年代と言ってしまう事もなくなるのでは?


***********************



自分らしく、今をどう捉えて、自分なりのオシャレをするか?
パーソナルカラーは、あくまで色味であり、
それさえ、気をつけたら、どんなカラーの服も
コーディネートも問題ないです。

身長の低い人も、バランスで、オシャレになれます。

それより、今の服装が、
今の流行りの大人ファッションなのか?
ただ、気に入ってるから、着てる服なのか?

服を着るのは貴方なのですから、好みでいいと思います。

**************************


無理せず、自分らしく、でも堂々と
自分が乗っていたい舞台には立ちましょう!!

人の価値観はそれぞれ違うはずなのです。
ましてや、長年生きてると、乗りたい舞台も違う、

それが出来てる方は若い子から見ても、カッコいい大人

オジサン,おばさんと言うカテゴリーには入らない人では?
そこに年齢は関係なく、

本当の意味での「エイジレス」 なのかも?


ですね('-^*)/




     これは、自分への問い? もう一人の私への言葉, 目標です




  GAR'S









by gars-home | 2015-07-12 07:55 | ファッション