カテゴリ:ファッション( 124 )


こんにちは、

パーソナルスタイリストのGAR'Sです。



夏にむけてのLatte のコラムを更新。

コラムLatteはターゲット様が若いので、

なるべくストリートカジュアルのネタを

掲載してます!!

特にメンズコラムを今は中心に書いてます。

ご覧頂頂けましたら幸いです。


今年も猛暑との記事をみましたが、

機能疎素材はますます活躍してくれそうですね060.gif

*********************************

Latteコラム

https://latte.la/column/69298460


GAR'S

http://www.gars-home.com






[PR]
by gars-home | 2016-05-23 20:46 | ファッション

こんにちは、パーソナルストリストのGAR'Sです。


今年のコレクションのテーマでもあるパジャマ風コーデ

パジャマの王道のパイピング付きのシャツパジャマ。

ZARAのパジャマ風シャツはおりのタイプがすっごく新鮮。

d0250238_07180823.jpg

                                ZARAより



先日もニュースで見ましたが、

部屋着のまま寝るのと、

寝る時にパジャマに着替えるのとでは、

パジャマに着替えた方が

良い睡眠をとれるとの事。

d0250238_07175225.jpg

それをみて、部屋着のまま寝る私は、

パジャマを買おうかなと考えてます。



私の両親は当たり前のように寝る時はパジャマに着替えており、

昔は、確かに着替えていたって、思い出した次第。

d0250238_07182391.jpg


今年は、シャツパジャマが断然、お勧めです。



少しレトロ感もあり、素材で、エレガンスにも、実用的にも、

貴方の好みで、パジャマで寝る

を、生活の1つにしてみてくださいね053.gif





GAR'S



http://www.gars-home.com





[PR]
by gars-home | 2016-03-29 07:22 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。




大人~オヤジ世代なら知ってる


「アイビー」


もともと、アメリカ発のソフトトラッド

大学生のスポーツや、サークルなどから、流行り出した


「アイビールック」


日本では、あの「VAN」で有名になったスタイルですが、

BDシャツ(ボタンダウン)は今や男性のシャツでは定番アイテムですが、、、


春は少しアイビーを意識した、着こなしに注目

やはり、綿のオックスの洗いざらしが私は好きですが



d0250238_07595187.png


カジュアル~きれい目スタイル、
また、スーツのインでも今やBDシャツは種類も豊富だし、
コーディネート的にも、
色々なテイストで、選ぶ事ができる、BD
d0250238_08000540.jpg

春を感じたいスーツのお仕事着には、
淡いきれい目なシンプルな無地に、レジメンネクタイで、
気分を変えてはいかかでしょうか?


また、きれい目カジュアルなら、
ストライプがお勧め。
d0250238_08001886.jpg
オヤジ世代のオシャレカジュアルな方なら、
言わずと知れたGANT
後ろ衿についてるボタンがやっぱりいいですね~
サファリの雑誌に掲載されてて、懐かしく感じました!
マニアックな男性の方には勝てませんが、
ヴィンテージのスタンダードは雰囲気があるので、
好きです。


春は、ワッペンや、LOGOなど、
スクールライクなアイテムも新鮮、



大人のダンディーを
カジュアルライクにこなす男性は魅力的です060.gif053.gif




******************************

GAR'Sは、大人男性のお客様のご依頼も多いです。

服の事で、お困りなどございましたら、

サイトより
(ご質問などは無料です)




GAR'S http:www.gars-home.com















[PR]
by gars-home | 2016-02-20 08:07 | ファッション

こんにちはパーソナルスタイリストのGAR'Sです。



1月に入ればほとんどがバーゲン!

バーゲン
となると、やっぱり行きたくなりますね。

でもなんとなく行ってしまうと無駄な物や、

持ってる物とほとんどかわらない服を、

ついつい買ってしまう事多いですね。。。

賢いバーゲンの利用法とは?

**********************



1、買い足さなければ、いけないアイテムを1番に買う

   探してるのに、つい、「あっこれも可愛い」とかで、

   違う物に目が行きがちですが、

   気になった服はとりあえず、後で見ると決め、

   目的のアイテムを優先して探しましょう!!   




2、アウターなど価格が高い物はバーゲンでは、

   かなり安くなるので、

   今持ってるイメージと違う物、
 
   例えばカラー(色目)、丈感、(長い丈が多ければ、短い丈を探す)など

   持ってない物はコーデのバリエーションが広がるので、ねらい目。

   また、寒い時用のダウンなど、

   気に入った物を見つけたら、

    見た目、クオリティーが高いと、差別化できるので、

    定番としてのアウターでは買いかも知れません、

    そこそこの価格だったりするものは、

   3年は着れる事を1つの目安にすると、

   迷いや悩みもクリアーになるかも?ですね。




3、まず、探して欲しいのは、ボトムです。
 
   オシャレに見えるには、ボトムが決まってる事が大切、
 
   セレクトショップなども結構リーズナブルになってますので、

   少し、見た目の差別化できるような、
 
    パンツ、スカートなどは

    購入するのはお勧め。

   

   プチプラで合わせるトップスは、

   ファストファッションで十分053.gif

   ボトムが先に決まると 

   トップスを選ぶのも

   実は難しくありません。



4、 「ファッション小物」

   今年は厚手の大判ショールもチェックや、

    配色など種類も豊富。

    また、ヘアーアクセサリーなども

    何種類かあると便利です。

    あまり普段は持たないかもしれない、

    綺麗な色目のバッグ、靴、ベルトなどは

    シンプルコーデに映えるので、安くゲットしましょう!

    ファッション小物は、

    色々あると、コーデにアクセント、スパイスをくれる

    楽しいアイテム達です。

    

    バーゲン時にかわいい物を見つけたら買っておくのと便利。

    これは、バーゲンの賢い買い物のコツの1つです。




*************************




バーゲンで、服を見るのは楽しい時間です。

後悔しないで、有効に利用して、

楽しんで、バーゲンに行きましょう060.gif






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

GAR'S では、バーゲン時のショッピング同行サービスも

お蔭さまで、好評です。

お客様に無駄なお買い物をせず、安く賢いコーディネートや、

今年購入のお勧めアイテムなどもご紹介しております。

よければ、お気軽にご連絡をしてくださいね(^_-)-☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


GAR'S http://www.gars-home.com

[PR]
by gars-home | 2015-12-30 08:38 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



最近、店頭で、Made in Japan のボップが多く見るのですが、

大阪、難波は特に中国の観光客の方が多い為、

洗濯ネームにMade in Chinaの記入があると、

買わない人が多く、、、


「これは日本製です」


って書いてる商品をよく見ます。



でも、実は日本で売ってる中国生産の服は

日本向けの製品で、基本は中国では買えません。。。

日本の最低の基準をクリアしないと日本では中々、売れないです。。


例えば、

品質基準や、日本の考える当たり前の色々な基準、

この当たり前の日本の最低基準をクリアするのには、

簡単なようで、大変!!


安く作る為に今は海外生産がほとんどですが、

中国などでも、日本の事が分かってる工場様は、

それなりにクオリティーレベルが高いです。


また、日本の方が向こうの工場で、

日本向けの商品の為に、努力されています。



観光客の方が

中国製をわざわざ日本で買う気になれないのは、

気分的のもよくわかりますが。。。


ただ、商品の可愛さや、いい感じの服なのに

洗濯ネームを先に見て判断されてる光景を見ると、

正直、すごく悲しいです。。。


安い商品価格の範囲内で、

少しでも日本の方に喜んで貰えるように頑張ってる人達も

沢山、陰に居る事は


~*~*知っててほしいなぁ~*~*


って思ってます💦💦




*********************


でも、日本の物は良いものと認識してもらい、

買って行って下さる海外の方達には、本当に

ありがたく!!!



日本人の一人として、嬉しく思います。

物作りをされてる日本の皆さんの

普段のこだわりや、

努力は伝わってるんですね


********************



それは、誇らしいですが、、

でも、この機会に本当に以前のように、

ほとんどんぽ服が日本製になったら、

生地も良く、縫製も良く、

洗濯しても変わらない、何年も着れた

昔の日本製の良い服が増えれば

嬉しいです。



でも、値段は高くなってしまうと思いますが、、、






+++++++++++++++++



今、中国工場様にサンプルの依頼書を作成してるので、


ついつい、


硬い話になってしまいました、、、(苦笑)



++++++++++++++++++




GAR'S


http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-11-14 02:18 | ファッション


こんにちは、GAR'Sです。



d0250238_01031319.jpg


雑誌でいいなぁ~


と思っても、実際、よく似たコーデを自分が着ると



   何か違う?

   なぜ????



って感じたりしたりってあるあるですね。


丈感やバランスは人により、違います。

身長、体型、髪型、

皆さんが違うように、

着こなしもバランスが上手く行ってないと

素敵なオシャレに見えないです。

特に冬物は難しいですよね。。。



そのトップスの丈、ボトムとの色目、丈感。。。


 

   大丈夫ですか?



必ず、貴方にあった丈感、着こなしバランスはあるので、

自分には似合わないって決めつけないで下さいね。


必ず、貴方にあった着こなし方があります。





+++++++++++++++++++++++++++++

お客様から、

「えっ、こんな服が自分に合うと思わなかった」


「あきらめていたオシャレが出来そうで嬉しい」


+++++++++++++++++++++++++++++



と、言われた時、私は本当に嬉しくなります。

そして、
喜んでるのは、選ばれたその服たちです。



服を作ってる側の人達は、

自分が担当した服に愛情を持ってます。
(おおげさですが💦💦💦)


でも最大の目標は


「皆さんがオシャレを楽しんで頂く事」



その為には、コーディネートのバランスって
とても重要な事です


色々な服にトライして、

ファッションを楽しんで下さい。

オシャレは永遠です(*^_^*)






GAR'S (ガーズ)












[PR]
by gars-home | 2015-11-07 01:06 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。


オシャレに見られたい、なりたい!

思ってる服好きの方は多いと思います。


どんな事でも基本は大切

でも、染みついた好きなイメージや、コーデから、

頭を切り替える事は難しい。

d0250238_18005221.jpg
メイク、髪型を変えるのも同じですね。

最新のメイクの仕方、大人の今の流行りの髪型、

変えると言葉で言っても、、、勇気が必要

大人になればなるほど、かなりの勇気、がいりますね。


オシャレも同じです。



いつもと違う服装をしてるつもりでも

周りから見て変わった、オシャレ!!

って、思って頂くには、

自分的には、すっごく変えるぐらいで、

人からの見た目がやっと、変わります。


************************


伝えたい事は、、


変わったつもりでも、
周りからの見た目が変わらないと、
変わった事にはならないと言う事


*************************


実は物足りないようなコーディネートも

本当はそのほうが、素敵に見える事も



何歳からでも、オシャレは出来ます。

   

053.gif貴方の勇気次第053.gif


****************************************





GAR'S
http://www.gars-home.com







[PR]
by gars-home | 2015-11-03 18:11 | ファッション

こんにちは、GAR’Sです。


今日、難波でお客様と待ち合わせた場所での光景で、

流行りのロングカーディガンを着てる女性を沢山見かけました。

若い人はコーデも今の流行りでそれなりには見えますが、


大人年齢になると、オシャレで着てるのか?

おしりが隠れる丈だから着てるのか?

うーん微妙?

と感じる、女性は年代も微妙?


ロングカーディガンは
大人年齢には、
体型カバーにもなり、
取り入れやすい流行りアイテムですが、
着こなし方を間違えると、
素敵なオシャレには見えません。



気をつけて欲しい事があります

d0250238_18192900.jpg



それは、まず

    [コーディネート]


昔の服や、いつもの服の上に
今までの普通丈のカーディガンを羽織るのと、
同じ感覚でロングカーディガンを着ると、
悲しいかな、素敵に見えません。。。



やはり、今っぽいボトムスや靴とあわせるか?
シンプルなトップスにパンツのコーデに合わせて欲しいです。
それと、

   「バランス」


髪型などのアレンジが古い感じに見えてしまう大人年齢の方は、
後ろから見ると、バランスが悪く、余計に野暮ったくなって見えたり。。。
大人は大人らしく、さり気に流行りアイテムを
取り入れてかっこよく素敵なオシャレを楽しんで頂きたいですが、



大切なのは、大人らしい、全体のバランスです



エレガントな髪型なら、エレガンスコーデに、
カジュアルダウンしたい時は、
少し髪型をアレンジして、
頭を小さく見せたり、
靴をヒール無しのスリッポンタイプに変えたり、



少し、自分らしくアレンジして、

流行りアイテムをチョイスすると、

カッコいい大人ロングカーディガンの

着こなしが出来ます


~*~*~*~*~*~*~*~*~*


本当に、少しの見直しなので、

コーデしネートを再チェックしてくださいね053.gif



GAR’S

http://www.gars-home.com


良ければ、ファッション専門家枠で、コラムを書いてますので見て下さい。
Latteコラム

https://latte.la/column/47138217




[PR]
by gars-home | 2015-10-30 18:20 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。

最近、高くなってる服!!
安いと思ってた、
のショップも値上がり?

作ってる側の立場でなら、理由は明確で、
値段をあげないと仕方ない色々な状況。


でも、
買う側になると、同じ物が値上がりしてると言うのは
なかなか納得が行きませんね


d0250238_21404578.jpg



スタイリングのお仕事で、

あるインポートブランドの商品で、

思わず「高いー!」 って言ったら、

ショップのスタッフの人が、

「だって、○○ブランドだから」

と言われました。

なにか、これも、納得いかないです。。。




ステイタス的にインポートの
メジャーブランドの服を着る人は、
ステイタス的に!
と、言う理由もあるのか?
本当にその良さを知ってるのか?
は私にはわかりませんが、、、





良いもの=高いもの では 無い

と思います。



メジャーブランド物は
伝統や、世界的信用もあるので、
上質な素材で、型紙で、縫製で、、

総合的なクオリテイーは最高。



普段、プチプラで、
安い価格の服を買う私としては

物(服)=適正価格

って、思ってます。

********************


デザインがいい!
着て、着心地も悪くない!
素材も安っぽく見えない!
見た目も素敵!


のわりに、値段が高くない服。
値段の割に素敵と、感じられる服。

そんな服に出会ったら、
私は買いです

その価値観は人によって違いますが、、、




  その服が
  貴方にとっての納得価格
  なら、問題はないのでは?



でもプチプラで、
最近は慣れてるので、
服のクオリティーや、価格には
かなり厳しくなってます(苦笑)

******************

ショッピングは、
楽しいし、気分転換になる
素敵な時間。


******************


無駄な物を買わず、でもオシャレな服を探して
納得して素敵な服を購入してくださいね



探せば必ず、見つかります(^_-)-☆


 

GAR’S

http://www.gars-home.com




[PR]
by gars-home | 2015-10-20 21:48 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。




秋に入り、お仕事用の服の購入で、

ショッピング同行の男性のお客様が増えてきました。




スーツも最近はシルエットが色々で、お客様のお仕事や、

年代で、選ぶシルエットも変わってきますが、


シルエットが変わるだけでも見た目印象が大きく違うので、


ご自分にあったサイズやシルエットを見つけて欲しいです(*^_^*)

d0250238_01053436.jpg
大人のお仕事着で、


いつもスーツの方の、少しカジュアルダウンのノーネクタイOK。


でも、カジュアルトラッドにならず、


きっちりとしたジャケット、シャツ、パンツの場合


普段着られてるスーツの上のジャケットに


別のパンツを合わせるのは、


結構難しいですね。。。

d0250238_15192288.jpg
ジャケットを単品で、選ぶ事がポイントで、


それに合わせたパンツを探す


それから、シャツ。。。


この順番で、選んで行くと、


お仕事着も


T.P.O に合ったコーディネートが


しやすくなります053.gif




単品は基本的なアイテムを


持ってると、フォーマルにも、カジュアルにも


組み合わせで変えれるアイテムは


とっても便利です。



ジャケットの選び方が重要です!!



同じ形でも素材感が違うだけで、


見た目の印象や、着こなし方も


変わってくるので、


基本系のカラーや、形の


ジャケット、パンツを持ってると、


シーンに合わせて

コーディネートが出来ます




**************************




お悩みの方は、是非ご相談下さい。


コツが分かれば、


貴方らしいシーンに合わせたコーディネートが、


悩まずに楽しめます 053.gif


 




GAR’S

http://www.gars-home.com



[PR]
by gars-home | 2015-10-10 15:26 | ファッション