カテゴリ:ファッション( 124 )

こんにちは、GAR'Sです。



最近は大人男性のお客様が増えて来ました。


男性もモテたいと言う事ではなく、


好印象に見える事が大切ですね。

   



「特にお仕事着」




お仕事をしてる以上は、


色々な場面もあり、


年齢を重ねる事に


漂う雰囲気は不可欠ビックリマーク




男性も今は、見た目年齢より若い



それなら、もっと素敵になりましょう053.gif


大人男性なりの品のある色気と爽やかさ


雰囲気を持つと、カッコいい男性に見えます060.gif



でも、無理な頑張ってるオヤジじゃなく、



自然な着こなし方で、歳なりのカッコよさ

   


       「シンプル イズ ベスト」



d0250238_01053436.jpg


シンプルだけど、なんか素敵!!

         


実は、そう見えるには合わせ方のコツ、


コーディネートのコツがあります、


ちょっとしたコツさえつかむと


貴方も
おしゃれで、好印象を手に入れる事が出来ます。









女性も綺麗にしたり、オシャレになりたい053.gif


の願望の中には、男性からも


素敵に見えたい気持ちを持ってるはずで、、、


でも、素敵な大人女性が増える為にも、


男性が素敵にならなければ、、、???







世の大人世代の男性の皆さん、


女性の為にも、


貴方らしくカッコいい男性になって下さいねヾ(@°▽°@)ノ






GAR'S

http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-10-05 01:15 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。


  「コンプレックス」


女性は、誰もが持ってますよね、、、


私もコンプレックスの固まりです💦💦


d0250238_02002571.jpg

でも、貴方のそのコンプレックスも


人から見たら羨ましい事もあったり、、、



例えば、

背が低い人は背が高い人が羨ましい


背が低いから可愛く見えるファッションもあり、、、


背が高いからこそ、着れる服もあり、、




太いから、似合わない、、、、


やせてるから、似合わない、、、


そう思って着たい服をあきらめていたり、、




勿論、美人で、背が高くて、足が長くて

綺麗な人羨ましい

これは  「あたりまえ」  の事ですね。




でも、あなたが自分の


コンプレックスとしっかり見つめあい、


それを自分の個性に変えれたら?


その「個性」「らしさ」に変えれたら?


貴方らしいオシャレの仕方が見つかるはず



+++++++++++++++++++++++++++


必ず自信が生まれる
オシャレに対しての考えも変わる。
人生感も変わる。



自信とは、自分を信じる事では?
貴方には、貴方らしいオシャレが
きっとあります053.gif



+++++++++++++++++++++


服装に自信が持てると、
髪型や、メイクや、
色々な女性らしさに興味が湧き、
気持ちが前向きになれる



+++++++++++++++++++++



私は 「オシャレ」 って


そうあって欲しいと心から願っております060.gif






GAR'S


http://www.gars-home.com




[PR]
by gars-home | 2015-09-27 02:05 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



シンプルなトップスや、コーデに生えるバングル

d0250238_00585576.jpg

T-シャツ、セーターや、
カジュアルなシンプルコーデに
大人らしいく、でも遊び心をプラス

d0250238_00590620.jpg
皮とシルバー組み合わせが普段は好きですが、、、


ビーズ、シルバー、あえて色々なカラーや
テイストのパーツ使いの
組み合わせは
貴方らしい物を選んで、
楽しめるから、少ししつこい目のジャラジャラも
いいかも?



私は根っからのシルバー好き053.gif053.gif
もう、学生時代からのこだわり。。。
ターコイズ、などの
インディアンジュエリーには、
ホント、を今でも感じてます(笑)

正直MEN’Sが好きで
ほとんどがMEN’Sの私ですが、
クロムハーツなどは苦手。。。💦💦💦




でも、たまには、
こんな付け方も楽しんでみたい!って思います053.gif





          060.gif060.gif060.gif



こんな時は、他のアクセサリーは無しで、


1カ所集中

アクセサリー使いがお勧めです053.gif








シンプルなコーデでも
小物の使い方次第で、
オシャレに見せる
実はオシャレな人が使う

    「隠し技」



++++++++++++++++++




GAR’S


http://www.gars-home.com



[PR]
by gars-home | 2015-09-26 01:06 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。


大人年齢になると、
着る服も迷い始めたりの時期ってありますが、


勝手に似合わないって思い込んでませんか?




今までの雰囲気を壊さなで、


コーデのバランス、選ぶ素材で


貴方に似合う服はどのテイストでも


必ずあります。





また、


カラーも似合わないって


決めつけてると、


段々と同じカラーの服ばかりになってしまいます。

   


    可愛すぎるシルエットは、、、


     カッコいい系の服は、、、




など、似合わないテイストも決めてしまうと、

オシャレを楽しめなくなってしまいます。。。







貴方らしく、無理な感じにならず、


貴方のイメージを壊さず、どのテイストでも


組み合わせかた、素材選び、カラーバランス、


着た時の全体のバランスが決まれば、


歳に関係なく、貴方の雰囲気も壊さず、




貴方をよりオシャレに見せてくれるはず053.gif



~*~*~*~*~*~*~*~*~*




いつも同じじゃオシャレは楽しくない!!




でも、色々な服の着こなし方を知ったら、


必ず、オシャレを楽しめます060.gif




~*~*~*~*~*~*~*~*~*



GAR'S

http://www.gars-home.com





[PR]
by gars-home | 2015-09-24 03:16 | ファッション

こんにちは、GAR’Sです


今日は男性のお客様で、

メンズショップを色々と見て感じた事から、、、


今年のトレンドの1つ、ミリタリーについて。

軍物は、ジャケットではア分かりやすいMA-1,M65
d0250238_23235347.jpg



パンツはカーゴ?
d0250238_23240463.jpg




最近はアメリカンカジュアルより少し綺麗目な

ヨーロッパ系のモードカジュアルが強いメンズ。


昔のアメカジ好きの人は許せないミリタリー系のアイテムも多いですが、、、


モードととらえてのサーマル系は綺麗目でもありです。


ODカラーと言っても、最近の人には伝わらないですが、

同じように見えるカーキグリーンでも

軍ものの基本カラーOD


本物の奥深さを知ってる大人の男性は

得意のアイテムで、ここまでは許せる範囲で、

流行りを楽しんで下さい060.gif060.gif


私はメンスのビィンテージの色々を

を知らなければ、カジュアルは語れないと

思って、メンズカジュアルを8年、作ってました。

今とは違う昔のアメ村の世界ですが、、、



奥の深いメンズのカジュアル


また、

メンズカジュアルは元々
大阪の得意分野」

サーマル、チノ、アロハ、スカジャン、e.t.c



マニアの皆さんから色々な事を

学びました、053.gif



でもトレンドになると、やはりモードとして

取り入れると





さらっと、綺麗目

大人カジュアルが楽しめます060.gif






アメカジの大人着こなしは

簡単なようで、難しいです。。。


MA-1風ジャケット

M65風 ジャケットコート

な感覚で、着ると、

今ぽいトレンドです。





*********************




コーディネートで、エレガンステイストが強い方は

1アイテムを少しミリタリー風にするとか、

カジュアルが強めが好きな方は

1アイテム綺麗目を入れるなど。。。。






大人男性のみなさん!!


コーディネートで貴方らしい取り入れ方を

楽しんで下さいね053.gif





GAR’S
http://www.gars-home.com




[PR]
by gars-home | 2015-09-20 23:26 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。




30代、40代、50代、


それぞれの世代で、


よくお客様のお問い合わせで


****************



「着たい服が分からない」





「どんな服装をすればいいか?分からない」





「何が似合うか分からない」






よくご質問を受ける内容です。



*****************




いままではいいと思って着てた服が

段々と似合わない気が。。。


年齢に合ったオシャレって






年齢を考えると、無理してるような気になったり、

人からの目も気になる。。。




私は年齢だけの事で、似合うオシャレが変わる


とは思っていません!!






歳を重ねると言う事は、



その方が色々な出来事や、生活を重ね


その人の生き方、人生が語る雰囲気ドキドキ










どう、無理なくその方らしいオシャレを


楽しむか?



それが、大人年齢のオシャレですビックリマーク



d0250238_02030736.jpg


だから、同じ年齢でも


人によっては、無理があったり、


地味になってもったいなかったり、、、








どんな事も同じだと思いますが、





基本を知ってるから、応用が利く







ファッションも同じです。



美は1日にしてならず、




「オシャレも1日にしてならず」






でも、悩んでる皆さんの少しでも


お役に立てるヒントや、コツ



少しでも知って頂けたらと、



中々、毎日の更新は厳しいですが、



これからも色々な角度から、



ファッション記事を



書いていきたいと思ってます。




d0250238_02042399.jpg







これからは大人世代が多くなって行くのですから、

堂々と、


あなたらしいオシャレを楽しんで頂きたいビックリマーク


って、願ってますアップ




   「貴方らしく」





  それが、大切ドキドキ





~*~*~*~*~*~*~*~*~*






GAR’S


http://www.gars-home.com













[PR]
by gars-home | 2015-09-20 02:08 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。

先日はトレンチコートの事を

書きましたが、、、



コートに関する記事を続きで、、、

[コーディガン] たるものが登場!

d0250238_02283128.jpg



ファッション用語は

すぐ新しい名前のアイテムが出て来ます。

若い時は新しく出たアイテムに飛びついてましたが、、、

オシャレするのに
名前が大事ではないですし、


飛びつく年齢も過ぎ、(笑)
言葉や、アイテムは
お仕事上、知る事は必要ですが、
一呼吸おいて考え、
自分らしく着たい服かどうか?

で、買い足すようになってきました。





でもこの 「コーディガン」

素材も布帛、ニット、カットソー
色々あり、襟なし、フード付き、、、、


もう少し気温が下がると、
簡単にはおれて便利かもしれません。

d0250238_02284261.jpg



また、必ず今年は出て来る
ウールコートなどのインに着ると、
重ね着として、
今年らしい着こなしになりそうだし。。





今年は

はおり物は、色々楽しめそうです


寒くなってセーターを買う代わりに
カーディガン風のはおり物を
購入するのは、
悪くはないです。





*********************






真冬には寒い?
って思う物は、

淡い色目、たとえば、
オフホワイト、アイボリー、ライトグレー
などは、

早い春のコートやはおりでも使えます。
3月、4月はまだ寒い。
はおり物は必要!なので、、、
d0250238_02285200.jpg




一般的に作り手からすると、
春のコートやはおり物は売る時期が短いので、
あまり、力も入れなかったりって事も。。。




今から春の話もなんですが、、、
、初秋から着れる
コートタイプのはおりは
春に案外役立つ事もあります。




************



それが本当に貴方のオシャレに必要か?

ご自分に問いかけてみてくださいね





GAR'S
http://www.gars-home.com






  




[PR]
by gars-home | 2015-09-16 02:32 | ファッション



こんにちは、GAR'Sです。




d0250238_02211231.jpg




左から オスカル(レディース)“ニューアクアテック”\120,000 

アンドレ(メンズ)“UK キングスゲート”¥190,000/アクアスキュータム

Ikeda Riyoko Production

アイコニックなトレンチコートで人気を博す英国発「アクアスキュータム」が、今シーズンで5年目を迎えるキャンペーン“LOVE and TRENCH”で、漫画『ベルサイユのばら』とコラボレーションする。“ジェンダーフリー”をテーマにしたという今年のキャンペーンでは、オスカルとアンドレがトレンチコートを着用したビジュアルが全国で展開されるほか、オリジナルストーリーの漫画も、キャンペーンサイトにて公開される予定。

さらに2015916日(水)からは、全国の「アクアスキュータム」のレディースショップにて、オスカルも着用しているトレンチコートや付け替え可能なトレンチコートライナーを取り揃えた「LOVE and TRENCH」フェアも開催。同日よりメンズ&レディースショップでは『ベルサイユのばら』オリジナルストーリーの漫画を冊子で店頭にも配布するというので、ファンは絶対にお見逃しなく!


**************************************


     アップ            アップ


この記事を見つけ、面白いコラボだと思いました!

だから?

トレンチコートは元々はスーツの上に着る

紳士のコート。

仕立て、見た目のシルエットや、各パーツにも

ちゃんとした理由のあるコートの1つです。


きっちりとしたトレンチコートはやっぱりブリティッシュがいいですね!!




トレンチコート、


今年は、はおり系の中で、マストアイテムですが、

流行からの発信のトレンチは、雰囲気あるデザイン重視?

それはそれで、「かっこいいアイテム」です。

スタンダードからの

今年のトレンチは何と言っても



トレンチのスーパーロングがお勧め!!



今年、着てる人が多い、ロングカーディガンの延長からの発信ですが、、、


ディスプレイは、やはりカーキ

圧倒的に多いですが、


ベージュも捨てがたいし、ネイビーもオシャレ!


も定番じゃなく、

スーパーロングはやっぱり、遊び心もあるデザインなので、

カーキいいなぁ~?と思いましたが、、、



素材や、仕立てのクオリティ、コーディネートなどで、

選ぶカラーも変わってきそうですね。。。



貴方はスーパーロングトレンチ、何色にしますか?





GAR’S

http://www.gars-home.com








[PR]
by gars-home | 2015-09-12 01:57 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。


サイトにお問い合わせのお客様からのお声で

一番多いご相談は


「自分が似合う服が分からない。」



何を買えばいいか?わからない。。。



大人になれば、なるほど、不安になってくる服選び。


また、歳を重ねると、

若い人達とは同じ服は合わないし、、

今までよく買ってたお店も

合わなくなってきて、、、、


それぞれ、お悩みは似た内容が多いです。
でも、まだまだ若い大人世代の女性、男性。


今は高い服を買う時代でもなく、、、
だからと言って安い服も無難なシンプルな物、
いつも同じような色目で冒険出来ない。。。


でも実際にお客様にお会いすると、

全然まだまだ大丈夫です!!

って思う方が多いです。


ショップの人の意見は本当?かどうか?
疑ってしまうし、、、
試着すると、買わないといけない流れにになり、、、


同じようなお悩み、お持ちの皆様も多いかと?


今は、その方の年代、またその方の持ってる雰囲気で、
選ぶ服も違います。

コーディネートで、オシャレに見せるには
大人のコツがあります


ショップの方の進める服などは
確かに今の流行り物だったり、
色々な体型の方にも行けるシルエットだったり、、、

それもオシャレですが、
貴方らしいオシャレになってるでしょうか?


また、好きなイメージを持ってる方、
服が好きな方は、さすがに似合っていますが、
いつも同じようなイメージでは?


白のシャツ1枚でも
着る人によって
コーディネート合わせ方によって
見た目もイメージも変わります。




難しいようですが、色々な物を試して着る内に
段々と貴方らしいオシャレなコーディネートを見つけると


オシャレが何倍にも楽しくなります



******************



GAR’Sでは、

もっと楽しんで頂きたい!

楽しみ方を知って頂きたい!


と思ってます053.gif


せっかく今持ってる雰囲気
大人の方の人生経験の好いところを武器にしないと


本当にもったいです!


急に変わらなくても、意識して
コーディネートを少しづつ
変えて行けば、
必ず、オシャレは幾つになっても楽しめます
私はそう信じております


d0250238_18125888.jpg


お客様の声

http://www.gars-home.com/personal/#voice



GAR'S


http://www.gars-home.com




[PR]
by gars-home | 2015-09-09 18:15 | ファッション

こんにちは、GAR’Sです。



いよいよ

今年もこの時期が来ました!



d0250238_02453976.jpg


専門学校の短期集中講座



約2週間で作品を作成する内容の授業で、

楽しい時間の始まりです。


「テーマ」を決めて、

テーマに沿ったイメージのスタイリングを生徒さんが考え
モデルさんに着てもらい、


プロのカメラマンさんに

イメージにあったように撮影をお願いします。


元、学校の先輩の方々に

ヘアーメイクをお願いし、
トータルのコーディネート!

作りたいイメージを

人に伝えるのは、プロでも大変な事ですが、



本当にいい経験が出来る内容です053.gif




撮影してもらった写真に

より、自分の作りたいイメージにする為に、

色々なコラージュして、作品を完成させる

「集中講座」




私は非常勤講師ですが、

この短期集中講座は今年で3年目を

迎えました060.gif



どんな作品が出来るか?

若い人達の発想に期待ドキドキ




GAR’S


http://www.gars-home.com



[PR]
by gars-home | 2015-09-08 02:55 | ファッション