カテゴリ:ファッション( 124 )

こんにちは、GAR'Sです。


私の永遠のテーマ

    
          「T-シャツにデニムパンツ」


今日買った雑誌(GINZA)
を見て思い出しました。

d0250238_01550516.jpg


20代で、ファッションデザイナーになった時から、


自分が70才ぐらいになった時、


無地のT-シャツとデニムパンツが似合う自分で居たい


もちろん、何歳になっても、着れるアイテムですが、


歳を重ねる事にかっこよく、素敵に見えるのは、

   

      


 難しい究極のコーディネート



このアイテムをさり気に着こなし雰囲気のある人に見えるには、


貴方が貴方らしく居ておられるか?





私がまだまだ、能力もなく青かった時、

(今も実際はまだまだ能力不足ですが、、、)


仕事、生き方も含め、色々な服を着た過去を持ち、


服を着こなす自分でないと、素敵に見えないだろうと思ってました。


その想いは今も変わっていません!!




          ● ● ● ● ●



何でもそうだと思いますが、


シンプルな事が出来る為には、


どうしても回り道をしなくてはならない事が


人生にはありますね、、、


   


● ● ● ● ●


でもコツコツがいつかは実ると信じて、


今も服をメインといて頑張ってます。

     ******



皆さんは


どんな永遠のテーマをお持ちなのでしょうか?


人生の経験って本当に貴重で、
人によって違うもの!!







私の母親はいつも


「経験はどんな事でも荷物にならないから経験出来るのならしなさい」


と言う言葉を思い出します。

   

       ***



で、シンプルな無地の白T-シャツとデニムパンツに話は戻って、


若い時は派手で、周りがビックリするような服装や、


モード、モードしたファッションだった方でも




大人になれば、なるほど、シンプルなアイテムが


似合うようになって行くものです。




それに、どんなものをチョイスで足すか?


あなたらしさが出るのは、このポイント






20代、30代、40代~、歳を重ねる事に


私は足すものが違ってましたが、


それが、その時の私なんですね。。。

aa



70才(生きてればですが、、)の私は


このアイテムに何を足したくなるのでしょうか??

   

              

              楽しみです053.gif



だから、永遠のアイテムにしていたいのかもしれませんが、、、




GAR'S


http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-08-12 02:02 | ファッション

こんにちは、GAR’Sです。


秋物初購入


     <ZARAのスエード調ハット>


もともと好きなタイプの形ですが、


ボヘミアン、フリンジアイテムにバッチリの秋のアイテム


d0250238_02473464.jpg

カーキはブラウン系にもブラック系とも相性のいいカラーです053.gif


次はどのアイテムを買うか?今検討中ビックリマーク


持ってる服をトレンドぽく、リメイクするのも、思案中!!


やっぱり、次のシーズン着たいイメージの事を考えるのは


ワクワクしますね060.gif




実は超スポーツ好きの私


今日で終わった世界水泳





急ぎの仕事も手につかず、

応援。。。



金メダルを取った選手が最後の日にも出て


すごく元気もらいました053.gif




***スポーツって必ずドラマが生まれます***



それは、色々な大会で、


その一瞬に全力で向かう選手達


の想いが感じるから、


ミスをしたり、負けると悔しい気持ちを忘れず、


自分を信じて、次を目指して頑張る!




きっと、それまでの辛い色々を経験しての大きな舞台


実力って、そんな簡単に出せる物ではない。


いつも調子がいいわけでもない。


でも、そんな言い訳は通用しないその瞬間




だから、辛くても普段の努力が必要で、


あきらめないで自分を信じて舞台に向けて


実力が出せるように頑張る!!




私は言葉で言うと簡単ですが、実行するのは難しい


私はスポーツを見ると、励まされます(‐^▽^‐)





今の状況から逃げたいと思ってしまう事が多いけど、

あきらめたら、終わってしまう。。。



**********************



辛い時ほど、笑顔!!


暗い所に虫は寄って来ない!!


いつも明るく笑顔で
053.gif



**********************



そして何事も



「あきらめないぞ!!」



単純な私は、またまた そう思いました(笑)





GAR’S


http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-08-10 02:58 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。




昨日あるレッスンに行った上下ZARAのプチプラコーデ。


ワイドパンツシルエットは好きですビックリマーク


トップスは秋でも活躍しそうなフリル袖

d0250238_02111888.jpg


海外のおみあげで頂いたビーサンで、、、


このビーサン、某ブランド.


この柄さすがに可愛いです!!



060.gif気にってます053.gif




で、私の永遠の愛するターコイズのアクセサリー


若い時から夏に無くては落ち着かい本当にこだわりのターコイズ


ターコイズは、


シルバーアクセサリーの中でも最も好きなのですが、


大振りタイプは、レディースでは中々なくて、


いつもショップを見かけると探してます。


           
******************************

MENSのシルバー好きの人
って


マニアックに色々な事を知ってて、


いつも話出すと、止まらない(笑)




*************************




ターコイズのアクセサリーのフォーマル使用の


ネックレスも持ってたのですが、、


パーティーでロングドレスにターコイズも


個性的になり素敵ですよ049.gif




本当は年齢に関係なく、付けれるアクセサリーなのに、


日本では、海、ヤングカジュアルのイメージが強い?


でも大人も本当は十分OKです060.gif


都会とリゾードミックスのコーデでした(*^_^*)




GAR'S


http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-08-08 02:15 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。

私の好きな赤はフェラーリの赤

私は車の事はあまり知りませんので、

本当はフェラーリも色々な赤が、あるのかも??

でも、

タリアのあの町並みの中で、さり気に止まってた車

  「赤のフェラーリ」

その時、あまりのカッコよさに見とれました。

日本で、何度も見てるだけですが、、、

イタリアのあの町並みだから生えるあの赤だと思いました。

なんか、風景の中で自然に生え無駄のない、

すごく計算された色の気がして、、、

それから、私の赤の基本になりました。

国によって、建物、日差し、風景、、、

その国の雰囲気の中でのって違うものです。

日本の赤は、神社などでよく使われてる赤は少しオレンジががってる赤が基本?

日本の伝統の中で、思う赤も色々かも知れません。。。

赤もさり気に皆さんが見てる赤には本当は色々あります。

身の廻り、仕事場、街、色々目にする赤

でも、どれが本当の赤???

本当はこれが純粋の赤って無いんです!!

他の色もそうですが、、

そう思うと   赤に限らず、色って面白い!!

**************************

今年の秋はボルドーカラーがトレンドカラーの1つです。。。

ボルドーは深みのあるダーク系の落ち着いた赤系。

でも、同じようにボルドーも色々な色味があります。

秋は貴方にあったボルドーカラーを見つけて下さいね053.gif

GAR'S

http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-08-07 02:46 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。




バリ在住の日本人の女性が作ってるオリジナルブランド


  Q.HEART  www.q-heart.com



d0250238_02010819.jpg


プロデュースのお仕事を


バリと日本をまたいでされてる知り合いの方のご招待で、


ショップを借りての展示即売に行って来ました(^O^)




バリのリゾートらしい水着の上から着ても


かわいいドレスがいっぱいで、

今、日本に来て色々な所を廻ってられるとの事みたいで、


関東の人はよく知ってるでしょうが、葉山でも人気とか。。。

湘南の海には、バッチリです!!



海をイメージさせてくれるデザインは

さすがに素敵でした!!




明日6日は大阪のバリのレストランで展示されるみたいです。


大人こそ、本当はこんなリゾートウエア―を


女らしく着ると本当はすっごくカッコいいのです、、、




海では着やすいリゾートウエア―も、

タウンでも、着こなし方で、合わせ方で、


個性的なコーデが楽しめそうです!




海外発信の服は日本人デザイナーでも、


日本に売ってる服とは、


一味違う雰囲気を持ってて、素敵でした053.gif






海外に住むと感じる感覚が違がいがありますよね?


日本製には、日本製の良さもありますが、


海外物もその国、その国の「らしさ」があり、


ちょっと違うそのらしさが楽しいです





今日行った、Q.HEARTさんのドレスは


サイトでも購入出来るみたいなので、


是非見て下さいね!!





国の特徴はそこの風土、日差し、


生活によってからか?デザインはもちろん、


プリントや、カラーにも大きく

違いがあります。

そこがまた服の楽しさです!!




本当はその国に行き味わいたいですが、、、


服はイメージを変えると、


気分だけでもその国のタッチを


味わえる楽しみ方もありますアップ


皆さんも、今日はこの国のイメージで!!

なんての楽しみ方もいいかも?060.gif



今日はバリに行ってみたくなりました(^_-)-☆



GAR'S
http://www.gars-home.com



[PR]
by gars-home | 2015-08-06 02:17 | ファッション

あきらめないで!!

こんにちは、GAR'Sです。


歳は必ずとるもの。

若さも必ず衰える。

これって仕方がないですね



でも、こうなりたい、こう生きたい、もっと輝きたい、

色んな立場で、いろんな年代、色んな状況の中、

自分が折れそうになる時ってありますよね?



人って不思議と、落ち込んだり、悩んでると

すべてがどうでもよくなってしまう。。。


オシャレもそうですよね?

どうでもよくなってしまいがち。。。

でも、手を抜くと、だらしなく見えたり、老けてしまったり、、

と考えると、やっぱりオシャレで居たい!!


どんな事も同じですが、

オシャレも手を抜くのは、簡単。。。

でも、あきらめると、

せっかく頑張ってきた事が無駄になってしまう



      だから、あきらめないで欲しいです!


無理はしなくても、あきらめず、コツコツと、、、

きっと、オシャレも貴方のこれからの人生に役立ってくれるはず



生き生きとした大人の一人でありたいです(*^▽^*)




GAR'S


http://www.gars-home.com





[PR]
by gars-home | 2015-08-05 04:15 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。

夏の流行りのガウチョパンツとミモレ丈スカート

秋はこの2つのシルエットがミックス

それは   「ガウスカ」
d0250238_17470872.jpg


ファッション用語はホントに面白い名前が生まれますが、、、


ミモレ丈~マキシ丈のギャザーフレアースカートが

パンツになったって感じでしょうか?

d0250238_17473706.jpg

ガウチョパンツや、ミモレ丈スカートのミックス

履きやすいボトムスのタイプなので、

大人世代もエレガンスに着ると品も出ます




丈感、素材、色などで、

エレガンスにもカジュアルにもナチュラルにも、、、

**********************

色みを、深めの彩度にすると、

今から大活躍ですね(*^▽^*)


素材感などでは、ALLシーズンOK


秋になれば、スリップポンや、ショートブーツ

合わせるだけ決まります




あまり抵抗なく取り入れられるアイテムなので、

試してみてくださいね('-^*)/





GAR'S

http://www.gars-home.com








[PR]
by gars-home | 2015-08-03 17:49 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



今週は急ぎのサンプル作成の仕様書つくり。。。


暑い外に出なくていいけど、ずっとPCと向き合うのも疲れます007.gif




 **********************



明日は終盤のバーゲンのショッピング同行に行きますが、



今の服の作成は来年の16年夏物


切り替えも難しく、、、


で、「えっ、今何年?」なんて事も


街に出ると、しばしば。。。



*****************


お客様には、秋はきっとこんな服、カラーが流行りです!


なーんて偉そうに言ってますが、、、


これは作るメーカーサイドのお話しで、




実際、着て頂くお客様がどう感じて頂けるか?



トレンド発信とか言いながら、作る側が情報発信しますが、


皆様に気にってもらえないと、安くても売れませんよね。。。






私はパーソナルスタイリストのお仕事で、


年代やお仕事内容、その方の生活、などなど


本当に違うし求める事も違うとわかってきたように感じています。




お客様が楽しくオシャレを楽しんで欲しい!!


と、言いながら、お客様が何に悩んで、何を求めてるのか?



これは、作る側、売る側の人達とのズレがいっぱいある事を


今はヒシヒシと感じてます。






ユニクロが、苦戦してる理由もなんとなく?


わかる気がしますが。。。


私はファストファッションでのお買い物同行も多いですが、


あまりユニクロには行きません。。。


皆さんと同じで、ユニクロの商品は確かに値段の割に品質はいい。


シンプルなので、間違いがない。




この点はいいところですね019.gif

また、メンズのショップ出身だからか?メンズの定番は多いですね。
男性は買いやすい事も良い事ですが。。。





ただ、同じ価格なら、お客様のそれぞれの持っておられる


個性、いいところを引き出したいと思うと、


ALLユニクロの服では、難しいからです。。。




******************





これは、定番アイテムが多いので、先の企画を早くから


して、糸からこだわって作ってるユニクロと、


コレクションで、新しいトレンドが出たら、


すぐに作成するヨーロッパのファストファッションの違いです。









この各特徴を上手く利用するともっと楽しくなると想いますが、、、


勿論、ネットで購入も全然OKです!!






ファストファッションの価格も当たり前になりましたね。。。

今はファストファッションだけでもOKの方も多いか?と思います。




ただ、シンプルなコーディネートでも、テイスト年代によって、


個性(貴方らしさ)を求めるには、コーデはすっごく大切なので、






これからも、スタイリングのお仕事は続けて行き、


 色々なお客様に似合うオシャレを


 楽しんで欲しいと思ってます。


 そのお手伝いが出来る事が喜びです060.gif




頑張らねば!!です(^▽^;)




~*~*~*~*GAR'S~*~*~*~*


[PR]
by gars-home | 2015-08-01 02:41 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。





暑いとオシャレが面倒!って思う事ありませんか?



また、持ってる服に飽きた~なんて事も?




いっぱいあるクローゼットの中の服見ても


なんか、どれもいいと思えず、、、


服が無い~って思わずわめいたり、、、



       ダウン



そんな事ありますよね?

女性の人は多いかも? ですね。






そんな時は、2~3年着てない服を

普段着てる服とコーデして見て下さい。











なんかピンと来ない時は


困った時のスカーフなどをプラス。





着てない服も捨ててないのは、


また着るかも?の想いが強い服です。




デザインや、素材が気に入ってるけど、


今のファッションに合わないと決めつけてる服って


実は結あったりしませんか?







お客様のクローゼットチェックに行かせて頂くと、


コーディネート次第では、全然問題なく、


今すぐに着れる服をお持ちの方が多いのです。


そんな時はもったいないなぁ~と思う事もあり。。。



          音譜音譜音譜




ただ、いつも同じコーディネートなので、


そのコーデのバリエーションから外してしまって、


着ない服になってしまう。。。




皆さんもきっと、そんなに着てない服の中に、


かわいい服をもっておられるはずですドキドキ







トップスが着てない服なら、ボトムをいつもの服に合わしてみて下さい、


ボトムが着てないアイテムなら、トップスをシンプルないつも着てる服と


合わせてみて下さい音譜







靴、鞄などのファッション小物が今っぽいなら、


新しいコーディネートバリエーションが増え、


久々の服を着ると、気分も変わる事がありますよアップ






コーディネートのバリエーションが多いと


同じ服でもたまの服でも新鮮なイメージで着れるし、


いつもの服とは見た目も変わるので、


プラスのコーディネートはお勧めです!!






**************************




捨てられない服のなかには、本当にもう着ない服と


コーディネートさえ上手くできれば、まだまだ着れる服があります!!




**************************




時間のある時に、



着てない服でも着てみたい服を



一番目立つ所に置くと、




本当に着たいって思う気分の日に出会えますよ音譜



一度、試してみてくださいね(‐^▽^‐)




GAR'S http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-07-30 17:05 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



スコールみたいな雨?


と、思ったらガンガンの日差しの猛暑の季節





先日、雨かも?と思った時のコーデですビックリマーク

d0250238_02083713.jpg


雨の日はロングスカートは着にくい、、、


やっぱりパンツ?


   暑いから、ノースリーブや、タンクトップがいい!!



デザイン的にも可愛いタイプが多いタンクトップ


カジュアルなタンクトップは好きで、色々持ってますが、



人目や、紫外線など考えると

大人はタンクトップのままでは
気になりますね。。。




だからと言って、いかにもの紫外線予防のカーディガンや、


帽子はちょい抵抗が、、、







そんな時に便利な、元気色のはおりタイプ






ドルマン風の巾広の袖は体に引っ付かなくて



着ててもそんなに暑く感じませんよアップ


また、少し派手な色は、紫外線機能の服とは差別化してくれ、

でもUV対策になる。

流行りの巾広ハットをかぶれば完璧!!


また、綺麗な色は元気に見えるので、お勧めです音譜




真夏は実は盛夏物とこの世界ではいいますが、


結構、色味の服を作ったり、秋っぽいカラーを付けます。



春物との差別化でもありますが、、、


今は8月に店頭に並ぶ新商品のポップが良く見られますが、



秋も感じるけど夏物新作みたいな??



*******************




クローゼットチェックしてみて下さい。


チェックすると、重ね着なら着れるアイテム


実は皆さんも結構あるのでは??


重ね着なら、タンクトップも派手な色も
大人も気にせず着れますよ!!




~*~*~*~*GAR'S~*~*~*~*















[PR]
by gars-home | 2015-07-27 02:15 | ファッション