カテゴリ:ファッション( 124 )

こんにちは、GAR'Sです。

先日、舞台衣装の記事を書きましたが、

ブログ、サイトの掲載をOKして頂いたので、
改ためて、ブログにて報告です。

その舞台とは、

ヨシモトの俳優さんでユニットを組んでおられる

    「演劇ユニットQue」

ヨシモトクリエイティブエージェンシーの
企画製作の舞台です

ダンスあり、テンポも速く、学生さんの話しですが、
そこは、やはり普通ではなく、、生まれる前?
の深い物語でした。
でも、さすがヨシモトの方々、独特な笑いもあり、
でも考えてしまう一言一言のセリフ。。。

ヨシモト興業さんの道頓堀のZAZAでの公演でした。


d0250238_02103921.gif

基本、お金をかけずの方法として、
ベースの服は個人の持ってる白のシャツに

安いボトムに リメイクの手法


******************


舞台衣装も、1から作成すると、お金も時間もかかってしまいますが、

     ~*~*~リメイク手法~*~*~


なら、お金もかからず、時間も短縮されます。



*******************



GAR'Sのお仕事の1つとして

リメイク手法

衣装製作も考え行きたいと思ってております。

(具体的な内容はこれからですが、、、)




        


        服が好き

********************


その好きな服を通じて

皆さんが楽しんでいただけるには、

私はどうすればいいのか?






色々な方向から、デザイナーとして、

また、パーソナルスタイリストとして

ご提案出来れば幸いです。




GAR'S

http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-07-25 02:16 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



エレガンスタイプのオールインワンは

大人年齢でもOK!


とろみのある素材なら、細く見える優れものです。

d0250238_01344549.jpg


シンプルデザインで、メリハリもあり、
合わせる小物で、

ぐっと、女度も上がるオールインワン タイプ


ウエストはベルトでメリハリを!!


***********************************************


 誰が着ても似合い、細く見えるシルエットが魅力


合繊のタイプだと、エレガントで品も保てるし、

大人年齢でも大丈夫です。

ワンピースと同じ感覚で着ませんか


  ポイントは出来るだけ、シンプルに。。。



去年から流行り出した、アイテムですが、

今年は色々な素材、デザイン、テイストへ

貴方なりのテイストの中で、


是非大人も試して欲しいアイテムの1つです。





~*~*~*~*GAR'S~*~*~*~*


http://www.gars-home.com



[PR]
by gars-home | 2015-07-24 01:39 | ファッション

こんにちは、GAR'S です。



このヘアーアクセは、私の3秒で出来るアップに欠かせない物です!!


よく使うので、生地が傷んでしまい、それを隠すために


                  簡単リメイク(ヘアーアクセサリー)

d0250238_18561654.jpg


得意の¥100ショップで買ったパーツを


貼り付けただけの簡単リメイク!!


でも、パールが引き立ってくれて、生地の傷みも目立たなくなりましたアップ




リメイクと言うと、着物の生地を服にしたり、


小物を作ったりなどのイメージがあると思いますが、


本当は、色々な応用が出来、


自分が持ってるアクセサリーや、小物、服に


少し手を加えるだけで、


貴方だけのオリジナルに変身




気を付けたいポイントは、



       手作り感は出さない!



これさえクリアーすると、

チープな服もゴージャスないいものに見えたり、

個性を出せて、オシャレ感が増します音譜




ホント、リメイクは楽しいですよアップ





時間は有る時、何も考えたく無い時、


私はリメイクしてます(^-^)/




~~*~~*~~GAR'S~~*~~*~~


[PR]
by gars-home | 2015-07-22 18:58 | ファッション

こんにちは、GAR'S です。




まだまだ、これから暑い日が続きますが、

バーゲンも後半に差し掛かろうとしてるこの時期


秋のトレンドの先取りにはまずはパーツから、取り入れませんか?

真夏でも使える、

     

  秋のトレンド、フリンジ,タッセル

d0250238_04030058.png
フリンジもカバンなら、普段の服装と合わせても大丈夫
d0250238_04032887.jpg
ベルトもポイントですぐ使えそうですね('-^*)/

d0250238_04034999.jpg
また、タッセルががポイントなら、
ちょっと遊び感覚でカラー物のベルトも有りです!!





季節の変わり目や、

夏物も飽きて少し、違ったコーディネートをしたくなった時、

小物でトレンド先取りなら、

今の夏服のコーデを変えなくても、

毎日のオシャレもなんだかワクワク出来そう060.gif




バーゲンでもありそうな、トレンド小物です

気に入ったデザインなどと、

出会ったら是非トライしてくださいね (^^♪




~*~*~*~*GAR'S~*~*~*~*
http://www.gars-home.com



[PR]
by gars-home | 2015-07-19 04:09 | ファッション



こんにちは、GAR'Sです。



前回の40代、50代のプチプラの1段オシャレバージョン


   ロングワイドガウチョパンツ


d0250238_01233346.jpg

                        履いて歩いたイメージも上品アップ





d0250238_01253649.jpg

ZARAで買ったこのワイドパンツは


素材が薄手のとろみ素材なので、


履くと、ストンと下に落ちてくれるので、


分量があってもすっきり見えます


それに歩くと風になびいて品よく見える


   


ワイドロングガウチョパンツ





パンツタイプはホント気にせず動けますね!!




大人のコーデとしては、


トップスはスッキリ白か、黒でOK



ちょっと見せるオシャレにするには、


赤や、グリーンなどの


綺麗な色のショート丈ブラウスも素敵ですアップ


 




カットソー素材などなら、


シーズンレスではけるシルエットなので、


コーデのバランスさえ決まれば、


誰でも似合うアイテムの1つです。




なんと言っても、



 プチプライスでトライ出来るのがいいですねヽ(゚◇゚ )ノ




~*~*~*~*GAR'S~*~*~*~*


[PR]
by gars-home | 2015-07-18 01:30 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。


*~大人世代に嬉しいロングスカート*~


カットソーのマキシワンピースや、ロングスカートだと


カジュアル過ぎ?


と、思う方にも、


薄い素材のギャザーフレアースカート

d0250238_03223184.jpg


スリットは無しでOKですね



                             また、しわ加工の天然素材もいい!!

d0250238_03225787.png


素材感も大人、見た目も素敵



歩くとふわーと揺れるシルエット



品よく、カッコいいアップ





真夏にスカートが綺麗な色目は



オシャレに見えますよ!!




大人なので、トップスは


シンプルなとろみのあるブラウスや、


T-シャツもシンプルタイプで。。。

  


     *~*~*~この夏は大活躍です*~*~*~




ロングスカート
は足も見せないし




結構涼しいので、



このバーゲンで買うのはお勧めです。



探せば、¥1000代で十分、売ってますよアップ




*******************




着こなしポイントはトップスとのバランスです。


身長が低い方でもバランスさえ、決めれば、


問題なく着れます!!


髪型は注意しましょう。


ハーフアップなどお勧めですが、、、




大人の旬のプチプラ コーデを楽しんで下さいね
('-^*)/


 無理のないオシャレ着こなしを是非


 心がけて、素敵な夏を楽しんで下さいね。




*************************



~*~*~*~*GAR'S~*~*~*~*~*


[PR]
by gars-home | 2015-07-16 03:30 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



先日、ネットのSALEですっごい安い(笑)サンダルを購入

これは、マットなシルバーシルバー?の厚底サンダル。


思った以上にチープ? なので、、、、



¥100ショップのパーツで、リメイクアップ


カジュアルなサンダルだし、


ホント、ここまでのシルバーは今年しかはけないデザインなので、


かなり遊んでしまいましたが、、、、


今年の夏のみの出番になりそうなデザインなので、




d0250238_04481257.jpg

今年の夏のみの出番になりそうなデザインなので、、、

遊んでも有りかな?


また、完璧な合皮で雨の日もOKですが、、、




厚底は、


慌てると、足が「ガクン」となったり、


雨だと、裏すべりするかも??


で、転ばないように、注意ですね。。。






マキシ丈のストライプのガウチョバギー


(マキシ丈の合繊ギャザースカートのパンツバージョン)



と、合わせ、


今日は暑かったので、素足で十分でした。




まだまだリメイクしたいブラウスや、スカート、


残ってますが、、、、


この夏にまにあうかな?


少し不安ですダウン


また、リメイクなどの記事も色々載せて行きますので、

楽しんで頂けたらと思います。060.gif049.gif






GAR'Sにお問い合わせはこちらから→  







[PR]
by gars-home | 2015-07-14 04:54 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。 


最近、この境目で悩んでるせいか?

自分自信に言い聞かせるピリッと辛口のお話しですので、
さらっと読んでみて下さいね(^_^)v

****************************************

今は、女性も男性も自称10歳若い??
でも本当に皆さん、若い!!

ただ、10代や20代の若者に
おばさんと言われるか?
お姉さんと言われるか?

この違いが「若く見える」と「エイジレス」の違いだと思います。。。

同じ年代同志なら、「私ら若いね!」って感じでしょうか??

肌のお手入れしたり、髪を染めたり、しても
若い人と何が違ってくるのか?

    それは、「服のコーディネート」 です。

現役の大手会社のOLさん、ヘアースタイリストや
ファッション業界は、世間の流行りなどへのキャチや、
接する事が多いから?
また、若い子と接してるので、
それなりの今を着る事に抵抗が無いのも理由かも?
ですが、
この仕事の同じ年代は見事なぐらいエイジレス軍団が多い


でも、その中に流行りものを少し外した、
オリジナルなイメージももっています。

服には、流行りがあります。モードがあります

皆さんも若い時は、流行りの服を着てたと思います。
体型や、イタイ若作りは別として、
年代にあったコーディネートで、
その中に今風に見えるコーデ(組み合わせ)が
貴方らしく、出来てるか?
若い子達と同じではなくても、
少しモードが入ってるか?

これはとっても大きな違い


どうしても、同じパターンになりがちでは??
また、自分の見せ方もワンパターンになってませんか?

ご自分が20代の頃を思い出してみて下さい。
どんな人がおばさんに見えたか?

エイジレスとは、堂々と年齢を言え、
若い子には出せない、大人のイメージで、
今らしく、服や、靴などトータルで、オシャレな人
若い子から見ても、カッコいいと思える人では?


昔の頃に比べて、大人年代はやっぱり、シンプルで、
落ち着いた服が安心ですね。
でも、物足らなくて、過剰な飾り、色、
などになってませんか?

例えば、今年流行りの
麻混の白のシャツ1つでも、
着こなし方(コーデ)で、
今年風なのか?オシャレなのか?

残念ながら、着こなしを見ると、
すぐにわかってしまいます。


大人年齢の皆さん、
是非、雑誌など参考にして、
シンプルだけど、素敵な
年齢にあった貴方らしい、着こなしに
チャレンジしてくださいね。

オシャレはトータルです!!

髪型、メイク、服の着方、靴
持ってる服や、小物でも
いつものコーデではなく、
今を着こなして下さいね




服を上手く着こなせたら、
70才、80才でも、カッコいいはず。。。


ファッションも1日にしてならず
美も1日にしてならず



美とオシャレはイコールになれば、
本当に今を生きてる、素敵な大人の女性に
見られるのでは?

私の今の課題でもあるかもしれませんが、、、


たとえば、
あんなに、抵抗感があった白のパンツ!
今年、白のパンツをはいてるシルバー年代の方がすっごく多い。
でも、シルバー年代の人が履きだすと
、若者ははかなくなります。

また、新しいシルエットに必ず、変わって行きます。。。

それもなんだか、おかしな話ですが、、
安い服で、簡単に手に流行りの服が手に入る今。
シルバー年代や、ミドル年代と言ってしまう事もなくなるのでは?


***********************



自分らしく、今をどう捉えて、自分なりのオシャレをするか?
パーソナルカラーは、あくまで色味であり、
それさえ、気をつけたら、どんなカラーの服も
コーディネートも問題ないです。

身長の低い人も、バランスで、オシャレになれます。

それより、今の服装が、
今の流行りの大人ファッションなのか?
ただ、気に入ってるから、着てる服なのか?

服を着るのは貴方なのですから、好みでいいと思います。

**************************


無理せず、自分らしく、でも堂々と
自分が乗っていたい舞台には立ちましょう!!

人の価値観はそれぞれ違うはずなのです。
ましてや、長年生きてると、乗りたい舞台も違う、

それが出来てる方は若い子から見ても、カッコいい大人

オジサン,おばさんと言うカテゴリーには入らない人では?
そこに年齢は関係なく、

本当の意味での「エイジレス」 なのかも?


ですね('-^*)/




     これは、自分への問い? もう一人の私への言葉, 目標です




  GAR'S









[PR]
by gars-home | 2015-07-12 07:55 | ファッション

こんにちは、GAR’Sです。

始まりました、サマーバーゲン

バーゲンセールって聞くと、何かを買いたくなる心理。。。





男性の方はそうでもないでしょうが、

女性にとっては、なんとなくワクワクしてしまう

「バーゲンセール」の文字



でも、最近は、無駄な物を買ってしまいそうで

行かないようにしてる女性も多くなりました。

ただ、バーゲンも利用の仕方次第では無駄な物も買わず,

お得なお買い物をして、オシャレを楽しむコツがあります。


**************************************************************

  1. まずは必要なもの、買いたいアイテムに関しては、

    安くなった物を買うのは問題ないですね。

  2. 持っている、定番アイテムで、買い替えをしたいもの、

    例えば、無地のT-シャツや、キャミソール、シンプルなブラウスなど、、

    パンツや、スカート、また、必ず必要なパンプスや、サンダル。

  3. ファッション小物

    これは、私がメインで、バーゲンの時に探すのですが、

    たとえば、ベルトや、鞄はあえて派手な色や、面白いデザインが

    見つかった時、この金額なら有り? はお買い得。

    また、スカーフやアクセサリー、

    これも、楽しいカラー、デザインを探します。


シンプルなコーデの時こそ、大活躍のファッション小物達。



::::::::::::::::::::::::::::::::::


ただ、

靴、ベルト、鞄などの定番的な物、よく使うであろう服や、テイストを

選ばない物は、品質もそれなりで、デザインもシンプルだけど、

品もあるものは、バーゲンでは選ばず、じっくりと探して、

納得の範囲で、買う事をお勧めします。

高級ブランドの物ではなくても、

それなりに綺麗な縫製の決めのポイントの箇所が、

キッチリと縫製されてる物は型崩れしにくいし、

シンプルなデザインなら

飽きず、長く使えると思います。


**************************


だけど、
定番だけじゃ物足りませんよね?


オシャレを楽しむには、流行りもの、モードに見えるアイテムなど、

スパイス的な服や小物を

上手くコーデにプラスする事で、

より、オシャレ度もアップします。



オシャレな人は、

ファッション小物をバーゲンで、安く手に入れ、

普段のコーデを素敵に見せるコツを知っています。

オシャレな人ほどファッション小物を多く持っており、

上手く使ってます。

*****************************


同じ服、コーディネートでも小物の使い方だけでも、

小物の使い方だけで全然違って見えるので

ファッション小物をバーゲンで、安く手に入れる事をお勧めします。

普通の服でもオシャレに見せるコツの1つです。

変わったデザインや、カラーや、少し派手な感じや、

トレンド物など、

ファストファッションなどで十分なので、

試してみて下さいね。



新しいコーデを楽しめるようになると思います060.gif



GAR’S
   http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-07-08 18:43 | ファッション


こんにちは、GAR'Sです。



先日、劇団Que様の公演「ハローララバイ」の衣装を担当させて頂き、

感謝しております。

すっごく、楽しく、奥の深い素敵な公演だと思いました!!

素晴らしい役者さん達、スタッフの皆様、

私にも気持ちよく接して頂き、ありがとうございました。

私の原点である物作りの楽しさを、改めて気づかされました。

お願いをして担当させて頂け、本当にいい経験でした。

舞台衣装は、あくまで、お芝居の脇役ですが、楽しかったです。
d0250238_02300168.jpg
d0250238_02301945.jpg









そういえば、昔? かなり昔になりますが(苦笑)

宝塚の男役の方のショー用の衣装や、音楽家さんの舞台衣装、

東亜美容専門学校のヘアーショー、

また、会社に居た頃のブランドのファッションショー




普段と違う服作りは自分のカラーも出しつつ、

テーマ、イメージに合わせて考え作成する楽しさ、、、
 
普段の服を作る仕事とは内容もかなり異なりますが、


服の仕事は楽しい!!





物作りは、どんな世界でも同じでしょうが、

無から出来上がるまでの過程は本当に好きでないと出来ない大変で地道な世界。

でも好きだからこそ自分達を信じて、出来上がるまで頑張れる。



私がこの仕事を続けてるのは、原点にある物作り楽しさ060.gif

だから私はファッションから離れられないんだと、改めて感じてます。



GAR'Sとは、「私のもの」と言う意味です。(昔から知ってる方には、意味が分かると思いますが、、、)

これからも、私らしくファッションに絡んで、色々な分野で得意な事を生かし、

頑張っていこうと思っております。




GAR'Sは皆さんが服を通して楽しく幸せな気持ちになって頂きたい!!

をモットーに頑張っております。



これからも、ファッションに関するお仕事もっと頑張り、

ファッション記事を皆様に楽しくお伝えしたいです('-^*)/




GAR'S http://www.gars-home.com










[PR]
by gars-home | 2015-07-08 04:20 | ファッション