<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは、GAR’Sです。




この春は何といっても、BIGシャツ

肩もドローショルダーで、身幅も大きい、



ゆとりのシャツがオシャレです。



d0250238_05545019.jpg













VERY5月号より




デザインは至ってシンプル!




この春夏の傾向でもある麻混や、綿のタイプや

肌触りもよく柔らかいWガーゼが人気




でも天然素材が苦手な方は、とろみのある


合繊や、レーヨン混でも大丈夫です(^^)/





大き目のメンズライクなシャツ(メンズでもOK!)


にタイトなスカート、パンツなどと


合わせれば、太くも見えないし、


気になる、お腹や、ヒップラインも




♪♪カバーしてくれる優れもの♪♪




大人女性に優しいシルエットです。



今年にこのシャツは、前をボトムスに入れて


ブラウジングさせ、後ろはそのままに(INしない)


の着こなしが新しいので、


d0250238_05571667.jpg


















VERY5月号より


前に入れる分量など、試してバランスをチェックして下さいね(^^♪




GAR’S  http://www.gars-home.com



[PR]
by gars-home | 2015-04-19 06:02 | ファッション

こんにちは、GAR’S です。


CMで見る、セルビッジのデニムパンツ!!




服好きの男性は知ってるでしょうが、


女性の方は知らないかも??


セルビッチ(セルビッジ)とは、旧式のデニム生地を織る機械で、織った

デニムの生地の耳(生地端)をパンツの脇にして、端にで出る耳を

脇の縫い代にしてあるデニム生地なんです。



デニムは基本は生地の名前で、

デニムで作ったパンツはジーンズといいますが、、、



今まではデニムだけでパンツのイメージもありましたが、



今年の着こなしデニム ON デニム


の着こなしもあり、

ニットデニムは(ニットの先染め)で、このニットは(カットソー)

です。


すでにマニアック



で、

昔のリーバイスなどが昔に使用していた機械で織った生地



従来は作業用のパンツだから、しっかりした生地で、伏せ縫いなど


避けたり、しないように太目の番手の糸で縫ってあります。



大体、裏は30番、表のていばんのステッチは20番

デザイン的にッステッチを目立つように、以前は5番、0番00番と、、、




昔の機械で織ったデニムは履いていくと足の片側の脇せんが、前によれてきます。

 

でもこれが、味のあるビンテージデニムパンツ


マニアのなかでは、私は基本的な事しかわkらないですが、、、

造るためには、加工や、色々なデニムの特徴を知りたく独学しました(笑)



話しを戻して、

生地の耳はしをつかってるのが、


セルビッジ(生地はしの白い所に赤のしるし)


折り返すとわかります。




その頃はストレッチではなかったけど、


今はストレッチなので、楽にはけますね。


それがいいのかどうか?はまた別ですが、、、



元々はデニムはユニセックス


女性の方も一度は、ユニセックスの


本当のセルビッチはいてみてほしいです(^-^)/



レディースようは、ウエストを細くするカッティング,


ユニセックスをはいた事なければ、抵抗あるかも?ですが。。。




ユニクロさんのセルビッジ、はいて、どうか?


また、感想をかきますね!!





GAR’S   http://www.gars-home.com



[PR]
by gars-home | 2015-04-16 15:55 | ファッション

こんにちは、GAR’Sです。





偶然、見かけたストレートのロングシャツ風



今年も流行りの異素材ワンピースのアンサンブル!!



値札見て、「えっ!!カーデ付で、¥3900??」



と、思わず衝動買い!!



d0250238_2433245.jpg






表、カットソーのボーダーに後ろは無地の布帛のシャツカット



ベージュのカーデは麻混の薄手カーディガン。



クオリティーの割には、かなりなビックリプライス!!







ベージュの無難な組み合わせのカーディガンは着ても着なくてもいいので、



春のロングカーデと、あえての白スカーフにコーデを変えれば、



より今っぽい!?





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





靴下とローファーでもいいし、


デニムを履いて、ロールアップ、にスニーカーも有り!





また、白の8分丈パンツに パンプスなら、


エレガントなコーディネートが完成





*****************





少し今年風で、シンプルシルエットや、



合わせやすい色目を選ぶと



コーディネートバリエーションは果てしなく、、、



******************








皆さんも、



ご自分が持ってる小物や、服を色々合わせて



いつも同じ組み合わせにならないように


気を付けてあわせてみてくださいね!



コーディネート上手なオシャレさんになれますよ(*^▽^*)







GAR’S   http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-04-10 02:51 | ファッション




こんにちは、GAR’Sです。




先日、大人男性のショッピング同行に行って来ました。

今年は白のパンツをはいてる方、おおいですよね?





白パンツは、選ぶ時、



あまりピチピチじゃなく



適度なゆるみがあるほうが、



カッコよく見えます。



ダボダボとは違いますよ(笑)













少しマリンテイストもある流行りですが、



ラフなトラッドもいいですね



今年のシャツは、なんといっても、





 
ギンガムチェックシャツ(あくまでカジュアルめに)






カジュアル系で着る時、普通の綿100%では、安っぽく見えてしまいます。



先日は、Wガーゼに外側が少し大きめのチェックで、



インは小さいチェック、



は今年メンズもドロップ袖、





インに少しアメカジたっちのプリントT-シャツなど、合わせ、



ボトムスは正統派で、クオリティー重視のシンプル5ポケットで、



白のスニーカーで、さわやかに!!














*************************





オヤジだかと言って色を変に地味にしたりせず、



シンプルな定番アイテムを今年らしく



*************************











今年着てほしい定番アイテムとしては





白の洗いざらしのシャツ、



ボーダーT-シャツ



ライトオンスのデニムシャツ



加工入り、デニム



白パン



スニーカー












とりあえず、ここから始めませんか?



大人のデニムパンツの買い方にはコツがあります。



でひ、お問合せくださいね(^^)/









GAR’S  http;//www.gars-home.com




[PR]
by gars-home | 2015-04-08 07:00 | ファッション

こんにちは、GAR’S です。



皆さんは寝る時、パジャマや、ネグリジェ(ワンピースタイプ)に


着替えて寝ますか?




           


お仕事で、ホームウエア―や、パジャマなども作成しますが、


私は普段はもう部屋着で寝ちゃうので、、、







でも本当は、オシャレなパジャマや、可愛いネグリジェ


に着替えて気持ちを変えて寝たいです


でも、部屋の雰囲気にもよるかもわかりませんが。。。







こんな、シャツ風のトップスにデニムのあわせなんて

カッコよすぎ!!


気分を上げるにも効果ありそうです!!
d0250238_204968.jpg


















出張で、ホテルに泊まる時などは、荷物になっても、


わざわざ寝る時の服を持って行く事が多いです。


その理由は、仕事だからこそ??


気合いと言うか、ちゃんとしたいと思って、、


出張はホテルに居ても仕事の延長みたいで、


中々スイッチOFFになりにくいので、


気分転換して寝たいって理由もありますが、


普段とは違う雰囲気には、気持ちも変えたいです!!






>********************************************







でも最近、パジャマも復活の兆しが。。。


あえて、メンズの大き目のパジャマなど、


アメリカセレブでも流行ってるようです!?







海外系のファストファッションのインナーウエア―の


売り場には、かなり派手なインナー達が並んでますが、


たまに、可愛く品もあり、女性らしく着れそうな


素敵な物もあるので、寄ってみて下さいね(^-^)/







GAR’S http://www/gars-home.com










[PR]
by gars-home | 2015-04-05 02:07 | ファッション


こんにちは、GAR’Sです。




実は先日、超気に入りのメガネを無くしてしまい。。。



ショックの日になってしまいました(。>0<。)



メガネは機能として必要なアイテムですが、



やはり、自分を表現するうえでも大切なアイテム




今は本当に種類も多くて、

色々、試してみたくなりますね。




***********************


男性は、お仕事内容で、あまり冒険が出来ない事も多いかも?



ですが、やはり、第一印象で、顔のイメージ重要なので、



メガネをかけておらる方は、大丈夫な範囲で、



お仕事内容に合って、よりご自分らしく、さわやかな



イメージの物を選んでくださいね





オシャレを意識しすぎて、メガネをかなり目立つフレームや

変わったフレームの方がおられますが、

若い人はそれもオシャレなので、楽しんでる感もありOKですね!!





でも、大人男性は違います!!

服が派手な時はメガネは落ち着いた物や、シンプルな物の

ほうが素敵かも?





また、女性は化粧をした上にかけるので、

選び方も変わってくるかもしれません。。。




「メガネは顔の大切な1部です」




それなりの主張もしながら、



自分らしさがあり、自分の顔に似合う



で、多少のモード感も欲しい。







要望が多くなってなかなか踏み切れない,,,

メガネのフレーム選びですが、

悩んだら、少し大人しいシンプルな物を選んだり、

気分が変わるような、少し派手なフレームにしたり、

もちろんレンズの色を変えるだけでも変わります



********************


メガネは、楽しめるアイテムなので、


ショッピングなどに行かれたら、


メガネショップで、色々付けてみても楽しいです!!



********************




で、私ですが、


皆さんには、そういってるものの、


いつもメンズを選ぶ事が多く、


なかなか、顔に合うフレームがないので、


当分、メガネ探しになる旅に出なくては。。。


状態ですが(・・;)




私はメンズタイプを選ぶ事が多いのですが、

その理由は、シャープな服ならCOOLに見えるし、


また、エレガンス系も、


メガネで少しカジュアル感がでるので、


コーディネートの合わ方と同じで、オシャレに見えますよ、試してみて下さいね!!












GAR’S  http://www/gars-home.com













[PR]
by gars-home | 2015-04-04 04:07 | ファッション