<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんにちは、GAR'Sです。



実は陸上を学生時代してたので、

      「世界陸上」


毎回とっても楽しみで、感動をもらってます!!




この仕事をしてから、

世界のトップアスリートの選手の

カッコよさの見方も少し変わりました。



もちろん、能力がメインの選手の方々。

私がスポーツをしていた時に感じてたのは、


トップアスリートは見た目も意識してて、

カッコよく個性的、

ただのスポーツではなく、

見る人を楽しませてくれる。

プロじゃない人も

すごいエンターテイナーです


アスリートの女性は体こそ鍛えた、

男性もビックリの筋肉ですが、

化粧や、髪型など、ちゃんと女性らしく綺麗にしてますね。

特に、黒人のアスリートのカッコよさに拍手

コンプレックスと言われる、髪質を最大限に生かし、


うらやましいぐらいの可愛い、個性ある髪型。

色々バリエーションがあり、ホント最高アップ

もちろん、

化粧もバッチリで、爪も綺麗ビックリマーク


普通はプロじゃなかったら、

そんな事に構う余裕などないはずなのに、、、

スポーツによって見た目も大切な競技と違う

陸上競技は、勝つ事が1番。

綺麗より、早い!がメインなのに、、、

見る人を楽しませてくれるし、

綺麗な姿で戦う事がモチベーションアップにも

繋がってるのかもしれませんね。。。

********************

アジアも最近は

世界大会でも、ユニフォームも含め

カッコいい選手が多くて見ていて楽しいです。




服も同じかも?

ヨーロッパに行かれたりした方はご存知かもしれませんが、

みんなオシャレではない?

オシャレな人の方が、少ない?

ただ、あのボディーだから、少しオシャレなだけでも

すごいカッコいいんです。

なんか、悔しいですが、、(苦笑)

世界から見て、オシャレな男性、女性がもっとも多い日本

皆さん本当に平均点が高い!

あとは、いかに貴方らしく??

**********************

服じゃなくても、スポーツや、色々な事から、

世界の中の日本の見方も自分視線に変えたら

結構楽しい!!私の楽しみ方ですが、、、


単純にスポーツは感動するし、いいですね(^-^)/

単純な私は

なんか、頑張ろうって思いますドキドキ

GAR'S

http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-08-27 00:29 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。


正直、歳と共に、段々と服にかまわなくなってしまい、、、

       

       まっ、いいか!

 って、オシャレも後回しになってませんか?

 部屋も、若い頃より、かたずけも後回し、

 なんだか、わからないけど、

 なんか忙しくて。。。

オシャレと考える前に、

必ず、着る服とおもっては?

生きる為には、服は必要で、必ずコーディネートも必要。

オシャレは服のお金をかけたり、

いっぱい持ってる事とは違います。

同じ服を着るなら、

オシャレに見えるように、着こなしたいと思いませんか?

シンプルなアイテムで、

十分オシャレに見える着こなし方は出来ます。

少しのコツで、何でもないコーディネートで

貴方らしい素敵な人に変身出来ます。

部屋のインテリアと同じ、

服も、貴方好み好きなタイプの中で、

ちょっとしたテクニック次第で何倍にも

オシャレに見せるコーディネートのコツはあります。

      何事も1日にしてならず!

    

    でも、意識したくなった時が

    貴方の変わるタイミングです。

  ******************

   オシャレに自信のない方

   体型のために、似合う服がないとあきらめてる方、

   もう歳だからって思ってる方

  ******************

男性も女性も、悩みはそれぞれです。

でも、誰でもオシャレに絶対になれます。

     

       大切なのは、なりたいと思う気持ち

          

            

      貴方はどうですか?

GAR'S

http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-08-23 16:40

こんにちは、GAR'Sです。



    後期の専門学校の授業の資料作りの休憩タイムに。

    

        ちょこっとベレッタのリメイク

d0250238_21171494.jpg

  実はこれ、雑誌の付録で最初は何もない


シンプルな
チャコールの合皮のリボン

  
いい大きさでなんですが、付録のままでは、、、

   
 と、先日少しスパンコール付けてて、、、

          



でも、やっちゃえ!と、

        

ALL スパンコールに!

            




大阪ぽい?ですか?(笑)

            



シンプルなコーデには、

            
結構インパクトありですが、、




***********************


私の気分転換は結構リメイクが心の癒しに


普段、肩こりの私には


実は余計肩こりがひどくなるのですが、、、


夢中になってると色々忘れられるのは、


少し気持ちも楽くになりますね。









皆さんは気分転換にどんな事をしますか?


頭を一度、無にするのは大事な事ですねアップ





***********************




GAR'S

http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-08-21 21:19 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



見た目の年収差とは、

目立つ、しっかりしている、仕事出来そう、

信頼出来そう、頼りがいがありそう、、、、









感じ方は色々ですが、

周りの人が見た目で感じる事は色々です。




その中で、好印象だと、

得な事、チャンスは多くなる




本当は中身ですが、そのチャンスをなければ、

実力を発揮する機会も少なくなります。


だから、見た目は大切





好印象に見える為に、


身だしなみは重要です。







お仕事や、生活環境によって

見た目も変わりますが、

貴方の能力を発揮する為にも

普段の身だしなみは気を配って下さい。





サラリーマン、OL、また主婦の方も同じ、


年齢に関係なく、今からでも大丈夫です。









「あなたらしく人からも好印象に見える」





そんな貴方を応援します!







GAR'S


http://www.gars-home.com





[PR]
by gars-home | 2015-08-21 17:01 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。




          実は今、ダイエット開始中?



        

       いや、絶対ダイエットにしなくては。。。




    これ以上は許せないゾーンに入りかけで、、、、









        マジ ヤバい です!!




今日は、仕事でのお出かけではなかったので、


超ごまかし ?のコーデ



d0250238_09292062.jpg



メイクもせず、帽子とサングラス(ダメですね。。)



タンクの上に夏ポンチョをはおり、


何年か?前にH&Mで買ったDENIMとビーサン




私のちょこっと出かける何回も着回しのコーデ


 



  私の普段のダイエットは



         まず、

        戒めから.




     

        お風呂に入る前、


        戒めタイム開始です。


      


      姿見の前で、体チェック



       映ってる姿を見て




     

    


       「この醜い体はだれ?」




        から始まり、現実を直視



      

       ウエストのくびれが~


       下腹が~


 


         「ウソー」



        の連発で、、、、





       あえてベスト体重の時のパンツをはくと

 

        本当に痩せなければ!!

   

           と、実感します。



 




      普段、遅くまで仕事してる為ですが、、

 

      寝る前にお腹がどうしても空いてしまう。。。





   夜中に起きてる人は皆さん同じ悩みがあるかも?


   この時、我慢が自分との戦いの始まり





    本当はやはり運動し、バランスよく食べる




 中々普段の生活の時間を変えるのは難しいですが、


     毎日、体重計に乗って、戒めてます。





 

 秋に、大人シックなテイストの服をどうしても着たい!!




           頑張れねば(苦笑)





GAR’S


http://www.gars-home.com


















[PR]
by gars-home | 2015-08-19 09:30 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



              もうすぐ9月


          でもまだまだ夏服でないと、


             暑いです。。。




         で、持ってる物から探したら、



          このフリンジストール発見ビックリマーク


d0250238_22195211.jpg


   だけど、さり気の流行りの取り入れ方をしたいので、


    白のT-シャツに少し派手目のデニムコーデに


   ストールを。。。




         このストールは以前、


   プチパーティーのドレスに合わせる為、


         購入した物です。





           
         テーマは


 
「シンプルアイテムコーデにトレンドを少々プラス」


         
        でしょうか?




     コーデは気分でも変わってきます。


    また、テイストを変えれば気分も変わります。







               

      いつも同じテイストだと、

             

     せっかく毎日、服を変えてるのに、

        

    周りの人には、あまり気がついてくれないのは、


      残念だとは思いませんか?







        

    イメージを急に変えなくても、      

    コーディネートのバリエーションだけでも       

    変わったイメージに見えるコツを


       


      


     次回のブログテーマにしたいと思います





GAR'S


http://www.gars-home.com








[PR]
by gars-home | 2015-08-17 22:20 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



         

     ショップ見ても、もう夏物要らない、、、



             じゃ、秋??


      でもこの暑さでは、その気にもなりにくい。

      でもなにかワクワクしたいし、、、




     やっぱり、変化を求めるなら、

           ファッション小物?




             うーん? と

         

         思いながら、雑誌を見ると、

         なんかに目が行きます。




      最近はスニーカーや、ビーサン?

      など、カジュアルタイプの靴ばかり履いてると、

      楽ですが、女、忘れそう、、、



              ヤバいヤバい!!



     で、まずはパンプスからと考えが決まりましたアップ



     やっぱり、いい女の基本、パンプス!!

  今年の秋はデザインパンプスも増えそうです。


d0250238_03362935.jpg



       

        

デニムコーデもパンプス合わせで

        結構、いい女コーデの完成ドキドキ





      ヒールの高さは貴方の好きな高さでOKですが、





  背が低い人ほど、高いヒールを

   はいておられる方が多いですが、



  バランスを考えると、着る服に合わせた方がいいのに

  って思ったり、


  背の高い人はベタの靴をは句方が多いですが、




   背が高い人がヒール靴を履くとカッコいいのに、、、

   

          って思います(‐^▽^‐)






          

     コンプレックスをカバーする事より、

     それを生かす事の方がコーディネートは

     より素敵に見えると私は思いますが、、


             どうでしょうか?






  あと、パンプスで歩く時は後ろ姿を意識しましょうビックリマーク




       「パンプス


            

      9月の私のテーマにしますアップ





GAR'S


http://www.gars-home.com













[PR]
by gars-home | 2015-08-16 03:41 | ファッション

こんにちは、GAR’Sです。



今日も暑いですね、、、


私の今日のコーデです。



d0250238_19380265.jpg



暑い時、マキシのワンピースは便利ドキドキ





このワンピはシルエットが結構出やすいので、


トップスに前結びの派手なはおりをチョイスしたり、


ウエスト(お腹)のカバーも含めて、


貝モチーフの見せるタイプのベルトもいいかな?




体型カバーはゆったりの服を着るのではなく、



        

    スタイルよく見せるにははてなマーク






気になる所にあえて、小物を使いなど、


カモフラージュするほうが、


メリハリのある、コーディネートが楽しめます。








       女性のポイントはくびれ>






大人女性なら、一番意識したい所ですね!!





メリハリボディーの作り方は、



服のコーディネートだけでも



表現する事が出来きたりします!!






お持ちの服で、試してみて下さいねアップ




GAR’S

http://www.gars-home.com





[PR]
by gars-home | 2015-08-14 19:41 | ファッション

オヤジ世代の猛暑対策

こんにちは、GAR'Sです。



猛暑で、男性の日傘が流行ってるようですが、、


女性以上に男性は頭が暑そう。。


スーツに帽子もお仕事着では変ですね。。。


営業の方などは日傘、必要ですね!!




ただ、オヤジ世代の方、


Yシャツの中の下着ですが、


どうしても透けて見えるので気をつけましょう!!




昔からある、タンクの白の下着は、


昔のオジサン??


になってしまうので注意です。




今は、ユニクロや、他のブランドで、


吸水速乾機能のインナーが揃ってます




透けて見えても、問題なく、


機能もある肌着、試して見てください!!


d0250238_19531604.jpg
これは、ユニクロ商品です







男性用もカラーや、形も色々。


お仕事の時のYシャツのインには、


半袖T-シャツや、ノースリブタイプがお勧めです。







また、カジュアルな服装でも大丈夫な方は、



肌着じゃなく、カラーの重ね着のように



下に着れば、



見た目もオシャレ



着た感覚もさわやかだと思います!!






男性の方には、


吸水速乾のインナーを


お勧めしていますアップ







着ると暑いと思うかも?ですが、


乾きが早いので、Yシャツの中に


下着を着る習慣の方には、


お勧めしたいです!!






これなら、透けて見えても、


オジサンにはならないですよドキドキ




GAR'S


http://www.gars-home.com






[PR]
by gars-home | 2015-08-13 19:58 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。


私の永遠のテーマ

    
          「T-シャツにデニムパンツ」


今日買った雑誌(GINZA)
を見て思い出しました。

d0250238_01550516.jpg


20代で、ファッションデザイナーになった時から、


自分が70才ぐらいになった時、


無地のT-シャツとデニムパンツが似合う自分で居たい


もちろん、何歳になっても、着れるアイテムですが、


歳を重ねる事にかっこよく、素敵に見えるのは、

   

      


 難しい究極のコーディネート



このアイテムをさり気に着こなし雰囲気のある人に見えるには、


貴方が貴方らしく居ておられるか?





私がまだまだ、能力もなく青かった時、

(今も実際はまだまだ能力不足ですが、、、)


仕事、生き方も含め、色々な服を着た過去を持ち、


服を着こなす自分でないと、素敵に見えないだろうと思ってました。


その想いは今も変わっていません!!




          ● ● ● ● ●



何でもそうだと思いますが、


シンプルな事が出来る為には、


どうしても回り道をしなくてはならない事が


人生にはありますね、、、


   


● ● ● ● ●


でもコツコツがいつかは実ると信じて、


今も服をメインといて頑張ってます。

     ******



皆さんは


どんな永遠のテーマをお持ちなのでしょうか?


人生の経験って本当に貴重で、
人によって違うもの!!







私の母親はいつも


「経験はどんな事でも荷物にならないから経験出来るのならしなさい」


と言う言葉を思い出します。

   

       ***



で、シンプルな無地の白T-シャツとデニムパンツに話は戻って、


若い時は派手で、周りがビックリするような服装や、


モード、モードしたファッションだった方でも




大人になれば、なるほど、シンプルなアイテムが


似合うようになって行くものです。




それに、どんなものをチョイスで足すか?


あなたらしさが出るのは、このポイント






20代、30代、40代~、歳を重ねる事に


私は足すものが違ってましたが、


それが、その時の私なんですね。。。

aa



70才(生きてればですが、、)の私は


このアイテムに何を足したくなるのでしょうか??

   

              

              楽しみです053.gif



だから、永遠のアイテムにしていたいのかもしれませんが、、、




GAR'S


http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-08-12 02:02 | ファッション