こんにちは、GAR’Sです。



今日も暑いですね、、、


私の今日のコーデです。



d0250238_19380265.jpg



暑い時、マキシのワンピースは便利ドキドキ





このワンピはシルエットが結構出やすいので、


トップスに前結びの派手なはおりをチョイスしたり、


ウエスト(お腹)のカバーも含めて、


貝モチーフの見せるタイプのベルトもいいかな?




体型カバーはゆったりの服を着るのではなく、



        

    スタイルよく見せるにははてなマーク






気になる所にあえて、小物を使いなど、


カモフラージュするほうが、


メリハリのある、コーディネートが楽しめます。








       女性のポイントはくびれ>






大人女性なら、一番意識したい所ですね!!





メリハリボディーの作り方は、



服のコーディネートだけでも



表現する事が出来きたりします!!






お持ちの服で、試してみて下さいねアップ




GAR’S

http://www.gars-home.com





[PR]
# by gars-home | 2015-08-14 19:41 | ファッション

オヤジ世代の猛暑対策

こんにちは、GAR'Sです。



猛暑で、男性の日傘が流行ってるようですが、、


女性以上に男性は頭が暑そう。。


スーツに帽子もお仕事着では変ですね。。。


営業の方などは日傘、必要ですね!!




ただ、オヤジ世代の方、


Yシャツの中の下着ですが、


どうしても透けて見えるので気をつけましょう!!




昔からある、タンクの白の下着は、


昔のオジサン??


になってしまうので注意です。




今は、ユニクロや、他のブランドで、


吸水速乾機能のインナーが揃ってます




透けて見えても、問題なく、


機能もある肌着、試して見てください!!


d0250238_19531604.jpg
これは、ユニクロ商品です







男性用もカラーや、形も色々。


お仕事の時のYシャツのインには、


半袖T-シャツや、ノースリブタイプがお勧めです。







また、カジュアルな服装でも大丈夫な方は、



肌着じゃなく、カラーの重ね着のように



下に着れば、



見た目もオシャレ



着た感覚もさわやかだと思います!!






男性の方には、


吸水速乾のインナーを


お勧めしていますアップ







着ると暑いと思うかも?ですが、


乾きが早いので、Yシャツの中に


下着を着る習慣の方には、


お勧めしたいです!!






これなら、透けて見えても、


オジサンにはならないですよドキドキ




GAR'S


http://www.gars-home.com






[PR]
# by gars-home | 2015-08-13 19:58 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。


私の永遠のテーマ

    
          「T-シャツにデニムパンツ」


今日買った雑誌(GINZA)
を見て思い出しました。

d0250238_01550516.jpg


20代で、ファッションデザイナーになった時から、


自分が70才ぐらいになった時、


無地のT-シャツとデニムパンツが似合う自分で居たい


もちろん、何歳になっても、着れるアイテムですが、


歳を重ねる事にかっこよく、素敵に見えるのは、

   

      


 難しい究極のコーディネート



このアイテムをさり気に着こなし雰囲気のある人に見えるには、


貴方が貴方らしく居ておられるか?





私がまだまだ、能力もなく青かった時、

(今も実際はまだまだ能力不足ですが、、、)


仕事、生き方も含め、色々な服を着た過去を持ち、


服を着こなす自分でないと、素敵に見えないだろうと思ってました。


その想いは今も変わっていません!!




          ● ● ● ● ●



何でもそうだと思いますが、


シンプルな事が出来る為には、


どうしても回り道をしなくてはならない事が


人生にはありますね、、、


   


● ● ● ● ●


でもコツコツがいつかは実ると信じて、


今も服をメインといて頑張ってます。

     ******



皆さんは


どんな永遠のテーマをお持ちなのでしょうか?


人生の経験って本当に貴重で、
人によって違うもの!!







私の母親はいつも


「経験はどんな事でも荷物にならないから経験出来るのならしなさい」


と言う言葉を思い出します。

   

       ***



で、シンプルな無地の白T-シャツとデニムパンツに話は戻って、


若い時は派手で、周りがビックリするような服装や、


モード、モードしたファッションだった方でも




大人になれば、なるほど、シンプルなアイテムが


似合うようになって行くものです。




それに、どんなものをチョイスで足すか?


あなたらしさが出るのは、このポイント






20代、30代、40代~、歳を重ねる事に


私は足すものが違ってましたが、


それが、その時の私なんですね。。。

aa



70才(生きてればですが、、)の私は


このアイテムに何を足したくなるのでしょうか??

   

              

              楽しみです053.gif



だから、永遠のアイテムにしていたいのかもしれませんが、、、




GAR'S


http://www.gars-home.com


[PR]
# by gars-home | 2015-08-12 02:02 | ファッション

こんにちは、GAR’Sです。


秋物初購入


     <ZARAのスエード調ハット>


もともと好きなタイプの形ですが、


ボヘミアン、フリンジアイテムにバッチリの秋のアイテム


d0250238_02473464.jpg

カーキはブラウン系にもブラック系とも相性のいいカラーです053.gif


次はどのアイテムを買うか?今検討中ビックリマーク


持ってる服をトレンドぽく、リメイクするのも、思案中!!


やっぱり、次のシーズン着たいイメージの事を考えるのは


ワクワクしますね060.gif




実は超スポーツ好きの私


今日で終わった世界水泳





急ぎの仕事も手につかず、

応援。。。



金メダルを取った選手が最後の日にも出て


すごく元気もらいました053.gif




***スポーツって必ずドラマが生まれます***



それは、色々な大会で、


その一瞬に全力で向かう選手達


の想いが感じるから、


ミスをしたり、負けると悔しい気持ちを忘れず、


自分を信じて、次を目指して頑張る!




きっと、それまでの辛い色々を経験しての大きな舞台


実力って、そんな簡単に出せる物ではない。


いつも調子がいいわけでもない。


でも、そんな言い訳は通用しないその瞬間




だから、辛くても普段の努力が必要で、


あきらめないで自分を信じて舞台に向けて


実力が出せるように頑張る!!




私は言葉で言うと簡単ですが、実行するのは難しい


私はスポーツを見ると、励まされます(‐^▽^‐)





今の状況から逃げたいと思ってしまう事が多いけど、

あきらめたら、終わってしまう。。。



**********************



辛い時ほど、笑顔!!


暗い所に虫は寄って来ない!!


いつも明るく笑顔で
053.gif



**********************



そして何事も



「あきらめないぞ!!」



単純な私は、またまた そう思いました(笑)





GAR’S


http://www.gars-home.com


[PR]
# by gars-home | 2015-08-10 02:58 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。




昨日あるレッスンに行った上下ZARAのプチプラコーデ。


ワイドパンツシルエットは好きですビックリマーク


トップスは秋でも活躍しそうなフリル袖

d0250238_02111888.jpg


海外のおみあげで頂いたビーサンで、、、


このビーサン、某ブランド.


この柄さすがに可愛いです!!



060.gif気にってます053.gif




で、私の永遠の愛するターコイズのアクセサリー


若い時から夏に無くては落ち着かい本当にこだわりのターコイズ


ターコイズは、


シルバーアクセサリーの中でも最も好きなのですが、


大振りタイプは、レディースでは中々なくて、


いつもショップを見かけると探してます。


           
******************************

MENSのシルバー好きの人
って


マニアックに色々な事を知ってて、


いつも話出すと、止まらない(笑)




*************************




ターコイズのアクセサリーのフォーマル使用の


ネックレスも持ってたのですが、、


パーティーでロングドレスにターコイズも


個性的になり素敵ですよ049.gif




本当は年齢に関係なく、付けれるアクセサリーなのに、


日本では、海、ヤングカジュアルのイメージが強い?


でも大人も本当は十分OKです060.gif


都会とリゾードミックスのコーデでした(*^_^*)




GAR'S


http://www.gars-home.com


[PR]
# by gars-home | 2015-08-08 02:15 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。

私の好きな赤はフェラーリの赤

私は車の事はあまり知りませんので、

本当はフェラーリも色々な赤が、あるのかも??

でも、

タリアのあの町並みの中で、さり気に止まってた車

  「赤のフェラーリ」

その時、あまりのカッコよさに見とれました。

日本で、何度も見てるだけですが、、、

イタリアのあの町並みだから生えるあの赤だと思いました。

なんか、風景の中で自然に生え無駄のない、

すごく計算された色の気がして、、、

それから、私の赤の基本になりました。

国によって、建物、日差し、風景、、、

その国の雰囲気の中でのって違うものです。

日本の赤は、神社などでよく使われてる赤は少しオレンジががってる赤が基本?

日本の伝統の中で、思う赤も色々かも知れません。。。

赤もさり気に皆さんが見てる赤には本当は色々あります。

身の廻り、仕事場、街、色々目にする赤

でも、どれが本当の赤???

本当はこれが純粋の赤って無いんです!!

他の色もそうですが、、

そう思うと   赤に限らず、色って面白い!!

**************************

今年の秋はボルドーカラーがトレンドカラーの1つです。。。

ボルドーは深みのあるダーク系の落ち着いた赤系。

でも、同じようにボルドーも色々な色味があります。

秋は貴方にあったボルドーカラーを見つけて下さいね053.gif

GAR'S

http://www.gars-home.com


[PR]
# by gars-home | 2015-08-07 02:46 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。




バリ在住の日本人の女性が作ってるオリジナルブランド


  Q.HEART  www.q-heart.com



d0250238_02010819.jpg


プロデュースのお仕事を


バリと日本をまたいでされてる知り合いの方のご招待で、


ショップを借りての展示即売に行って来ました(^O^)




バリのリゾートらしい水着の上から着ても


かわいいドレスがいっぱいで、

今、日本に来て色々な所を廻ってられるとの事みたいで、


関東の人はよく知ってるでしょうが、葉山でも人気とか。。。

湘南の海には、バッチリです!!



海をイメージさせてくれるデザインは

さすがに素敵でした!!




明日6日は大阪のバリのレストランで展示されるみたいです。


大人こそ、本当はこんなリゾートウエア―を


女らしく着ると本当はすっごくカッコいいのです、、、




海では着やすいリゾートウエア―も、

タウンでも、着こなし方で、合わせ方で、


個性的なコーデが楽しめそうです!




海外発信の服は日本人デザイナーでも、


日本に売ってる服とは、


一味違う雰囲気を持ってて、素敵でした053.gif






海外に住むと感じる感覚が違がいがありますよね?


日本製には、日本製の良さもありますが、


海外物もその国、その国の「らしさ」があり、


ちょっと違うそのらしさが楽しいです





今日行った、Q.HEARTさんのドレスは


サイトでも購入出来るみたいなので、


是非見て下さいね!!





国の特徴はそこの風土、日差し、


生活によってからか?デザインはもちろん、


プリントや、カラーにも大きく

違いがあります。

そこがまた服の楽しさです!!




本当はその国に行き味わいたいですが、、、


服はイメージを変えると、


気分だけでもその国のタッチを


味わえる楽しみ方もありますアップ


皆さんも、今日はこの国のイメージで!!

なんての楽しみ方もいいかも?060.gif



今日はバリに行ってみたくなりました(^_-)-☆



GAR'S
http://www.gars-home.com



[PR]
# by gars-home | 2015-08-06 02:17 | ファッション

あきらめないで!!

こんにちは、GAR'Sです。


歳は必ずとるもの。

若さも必ず衰える。

これって仕方がないですね



でも、こうなりたい、こう生きたい、もっと輝きたい、

色んな立場で、いろんな年代、色んな状況の中、

自分が折れそうになる時ってありますよね?



人って不思議と、落ち込んだり、悩んでると

すべてがどうでもよくなってしまう。。。


オシャレもそうですよね?

どうでもよくなってしまいがち。。。

でも、手を抜くと、だらしなく見えたり、老けてしまったり、、

と考えると、やっぱりオシャレで居たい!!


どんな事も同じですが、

オシャレも手を抜くのは、簡単。。。

でも、あきらめると、

せっかく頑張ってきた事が無駄になってしまう



      だから、あきらめないで欲しいです!


無理はしなくても、あきらめず、コツコツと、、、

きっと、オシャレも貴方のこれからの人生に役立ってくれるはず



生き生きとした大人の一人でありたいです(*^▽^*)




GAR'S


http://www.gars-home.com





[PR]
# by gars-home | 2015-08-05 04:15 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。

夏の流行りのガウチョパンツとミモレ丈スカート

秋はこの2つのシルエットがミックス

それは   「ガウスカ」
d0250238_17470872.jpg


ファッション用語はホントに面白い名前が生まれますが、、、


ミモレ丈~マキシ丈のギャザーフレアースカートが

パンツになったって感じでしょうか?

d0250238_17473706.jpg

ガウチョパンツや、ミモレ丈スカートのミックス

履きやすいボトムスのタイプなので、

大人世代もエレガンスに着ると品も出ます




丈感、素材、色などで、

エレガンスにもカジュアルにもナチュラルにも、、、

**********************

色みを、深めの彩度にすると、

今から大活躍ですね(*^▽^*)


素材感などでは、ALLシーズンOK


秋になれば、スリップポンや、ショートブーツ

合わせるだけ決まります




あまり抵抗なく取り入れられるアイテムなので、

試してみてくださいね('-^*)/





GAR'S

http://www.gars-home.com








[PR]
# by gars-home | 2015-08-03 17:49 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。





今日は難波にてのショッピング同行だったのですが、


道頓堀はすごい人、


浴衣姿の可愛い女の子達もいたので、


[お祭りなんだー]


と、


お客様と話してたら、突然のテレビインタビューで、、、



この半年の印象の強い出来事について思う事


みたいな話だったのですが、


この中からと、見せられた内容の中に反応したい出来事があり、


思わず、仕事中と言う事も忘れ素の私になり、


ベラベラと語ってしまって。。。。



       あー出た私の天然!!




今日のお客様はよく知ってる方でしたので、


優しく受け止めて頂けましたが、



大反省でした。。。( ̄_ ̄ i)




*****************




店頭は商品もサイズ欠けや、色欠けもあり、、



秋物もちらほら。。。状態のでした、



購入するのは、



安いからと言って妥協するのではなく、



やはり、必要で、新しい着こなしが出来る物、


また、合わせたいアイテムのコーディネートが出来る物を


選びました。




ヘアーもお客様の髪型ならこんなイメージもいいのでは?


とヘアーバリエーションが出来るクリップタイプを合わせたら、


素敵だと思い、ヘアーアクセサリーをお勧めしたり、


の1日でした。





やはり、一番は、買う事よりも大切なのは、


実際に服を見ながら、お客様にあった着こなしの仕方や、


次、購入されるなら、こんなイメージもいいと思いますなどの


アドバイスが実際の服を見ながら、


お客様に納得して頂き


               着てみたい!!

と嬉しそうな顔を見たとき、私は本当に幸せです060.gif



GAR’Sらしいショッピング同行の特徴の1つですが、、、



私はお客様に合わせたサービス、ご提案を


より心がけて行きたいと思います。







********************




また、服を作る側でもある私にとって


ファストファッションで¥300の服を


見た時は安い!!と同時に少しさみしいですが、、、(苦笑)







お会いするたびにお客様が素敵になっておられると


本当に嬉しい!!  服もきっと嬉しいはず!!






だから、作る事も頑張ろう!と思えます053.gif




******************






オシャレは1日してならずですが、




なりたい自分や、




人から素敵だと思ってもらえる為の



役ではあっても服は




大切な貴方の見方です!!









皆さん、ご自分らしい素敵なオシャレを楽しんで下さいね!!



GAR'S

http://www.gars-home.com














[PR]
# by gars-home | 2015-08-02 03:42