タグ:コーディネート ( 8 ) タグの人気記事


こんにちは、GAR'Sです。



d0250238_01031319.jpg


雑誌でいいなぁ~


と思っても、実際、よく似たコーデを自分が着ると



   何か違う?

   なぜ????



って感じたりしたりってあるあるですね。


丈感やバランスは人により、違います。

身長、体型、髪型、

皆さんが違うように、

着こなしもバランスが上手く行ってないと

素敵なオシャレに見えないです。

特に冬物は難しいですよね。。。



そのトップスの丈、ボトムとの色目、丈感。。。


 

   大丈夫ですか?



必ず、貴方にあった丈感、着こなしバランスはあるので、

自分には似合わないって決めつけないで下さいね。


必ず、貴方にあった着こなし方があります。





+++++++++++++++++++++++++++++

お客様から、

「えっ、こんな服が自分に合うと思わなかった」


「あきらめていたオシャレが出来そうで嬉しい」


+++++++++++++++++++++++++++++



と、言われた時、私は本当に嬉しくなります。

そして、
喜んでるのは、選ばれたその服たちです。



服を作ってる側の人達は、

自分が担当した服に愛情を持ってます。
(おおげさですが💦💦💦)


でも最大の目標は


「皆さんがオシャレを楽しんで頂く事」



その為には、コーディネートのバランスって
とても重要な事です


色々な服にトライして、

ファッションを楽しんで下さい。

オシャレは永遠です(*^_^*)






GAR'S (ガーズ)












[PR]
by gars-home | 2015-11-07 01:06 | ファッション

こんにちは、GAR’Sです。


今日、難波でお客様と待ち合わせた場所での光景で、

流行りのロングカーディガンを着てる女性を沢山見かけました。

若い人はコーデも今の流行りでそれなりには見えますが、


大人年齢になると、オシャレで着てるのか?

おしりが隠れる丈だから着てるのか?

うーん微妙?

と感じる、女性は年代も微妙?


ロングカーディガンは
大人年齢には、
体型カバーにもなり、
取り入れやすい流行りアイテムですが、
着こなし方を間違えると、
素敵なオシャレには見えません。



気をつけて欲しい事があります

d0250238_18192900.jpg



それは、まず

    [コーディネート]


昔の服や、いつもの服の上に
今までの普通丈のカーディガンを羽織るのと、
同じ感覚でロングカーディガンを着ると、
悲しいかな、素敵に見えません。。。



やはり、今っぽいボトムスや靴とあわせるか?
シンプルなトップスにパンツのコーデに合わせて欲しいです。
それと、

   「バランス」


髪型などのアレンジが古い感じに見えてしまう大人年齢の方は、
後ろから見ると、バランスが悪く、余計に野暮ったくなって見えたり。。。
大人は大人らしく、さり気に流行りアイテムを
取り入れてかっこよく素敵なオシャレを楽しんで頂きたいですが、



大切なのは、大人らしい、全体のバランスです



エレガントな髪型なら、エレガンスコーデに、
カジュアルダウンしたい時は、
少し髪型をアレンジして、
頭を小さく見せたり、
靴をヒール無しのスリッポンタイプに変えたり、



少し、自分らしくアレンジして、

流行りアイテムをチョイスすると、

カッコいい大人ロングカーディガンの

着こなしが出来ます


~*~*~*~*~*~*~*~*~*


本当に、少しの見直しなので、

コーデしネートを再チェックしてくださいね053.gif



GAR’S

http://www.gars-home.com


良ければ、ファッション専門家枠で、コラムを書いてますので見て下さい。
Latteコラム

https://latte.la/column/47138217




[PR]
by gars-home | 2015-10-30 18:20 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。



              もうすぐ9月


          でもまだまだ夏服でないと、


             暑いです。。。




         で、持ってる物から探したら、



          このフリンジストール発見ビックリマーク


d0250238_22195211.jpg


   だけど、さり気の流行りの取り入れ方をしたいので、


    白のT-シャツに少し派手目のデニムコーデに


   ストールを。。。




         このストールは以前、


   プチパーティーのドレスに合わせる為、


         購入した物です。





           
         テーマは


 
「シンプルアイテムコーデにトレンドを少々プラス」


         
        でしょうか?




     コーデは気分でも変わってきます。


    また、テイストを変えれば気分も変わります。







               

      いつも同じテイストだと、

             

     せっかく毎日、服を変えてるのに、

        

    周りの人には、あまり気がついてくれないのは、


      残念だとは思いませんか?







        

    イメージを急に変えなくても、      

    コーディネートのバリエーションだけでも       

    変わったイメージに見えるコツを


       


      


     次回のブログテーマにしたいと思います





GAR'S


http://www.gars-home.com








[PR]
by gars-home | 2015-08-17 22:20 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。


私の永遠のテーマ

    
          「T-シャツにデニムパンツ」


今日買った雑誌(GINZA)
を見て思い出しました。

d0250238_01550516.jpg


20代で、ファッションデザイナーになった時から、


自分が70才ぐらいになった時、


無地のT-シャツとデニムパンツが似合う自分で居たい


もちろん、何歳になっても、着れるアイテムですが、


歳を重ねる事にかっこよく、素敵に見えるのは、

   

      


 難しい究極のコーディネート



このアイテムをさり気に着こなし雰囲気のある人に見えるには、


貴方が貴方らしく居ておられるか?





私がまだまだ、能力もなく青かった時、

(今も実際はまだまだ能力不足ですが、、、)


仕事、生き方も含め、色々な服を着た過去を持ち、


服を着こなす自分でないと、素敵に見えないだろうと思ってました。


その想いは今も変わっていません!!




          ● ● ● ● ●



何でもそうだと思いますが、


シンプルな事が出来る為には、


どうしても回り道をしなくてはならない事が


人生にはありますね、、、


   


● ● ● ● ●


でもコツコツがいつかは実ると信じて、


今も服をメインといて頑張ってます。

     ******



皆さんは


どんな永遠のテーマをお持ちなのでしょうか?


人生の経験って本当に貴重で、
人によって違うもの!!







私の母親はいつも


「経験はどんな事でも荷物にならないから経験出来るのならしなさい」


と言う言葉を思い出します。

   

       ***



で、シンプルな無地の白T-シャツとデニムパンツに話は戻って、


若い時は派手で、周りがビックリするような服装や、


モード、モードしたファッションだった方でも




大人になれば、なるほど、シンプルなアイテムが


似合うようになって行くものです。




それに、どんなものをチョイスで足すか?


あなたらしさが出るのは、このポイント






20代、30代、40代~、歳を重ねる事に


私は足すものが違ってましたが、


それが、その時の私なんですね。。。

aa



70才(生きてればですが、、)の私は


このアイテムに何を足したくなるのでしょうか??

   

              

              楽しみです053.gif



だから、永遠のアイテムにしていたいのかもしれませんが、、、




GAR'S


http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-08-12 02:02 | ファッション

こんにちは、GAR'Sです。





今日は難波にてのショッピング同行だったのですが、


道頓堀はすごい人、


浴衣姿の可愛い女の子達もいたので、


[お祭りなんだー]


と、


お客様と話してたら、突然のテレビインタビューで、、、



この半年の印象の強い出来事について思う事


みたいな話だったのですが、


この中からと、見せられた内容の中に反応したい出来事があり、


思わず、仕事中と言う事も忘れ素の私になり、


ベラベラと語ってしまって。。。。



       あー出た私の天然!!




今日のお客様はよく知ってる方でしたので、


優しく受け止めて頂けましたが、



大反省でした。。。( ̄_ ̄ i)




*****************




店頭は商品もサイズ欠けや、色欠けもあり、、



秋物もちらほら。。。状態のでした、



購入するのは、



安いからと言って妥協するのではなく、



やはり、必要で、新しい着こなしが出来る物、


また、合わせたいアイテムのコーディネートが出来る物を


選びました。




ヘアーもお客様の髪型ならこんなイメージもいいのでは?


とヘアーバリエーションが出来るクリップタイプを合わせたら、


素敵だと思い、ヘアーアクセサリーをお勧めしたり、


の1日でした。





やはり、一番は、買う事よりも大切なのは、


実際に服を見ながら、お客様にあった着こなしの仕方や、


次、購入されるなら、こんなイメージもいいと思いますなどの


アドバイスが実際の服を見ながら、


お客様に納得して頂き


               着てみたい!!

と嬉しそうな顔を見たとき、私は本当に幸せです060.gif



GAR’Sらしいショッピング同行の特徴の1つですが、、、



私はお客様に合わせたサービス、ご提案を


より心がけて行きたいと思います。







********************




また、服を作る側でもある私にとって


ファストファッションで¥300の服を


見た時は安い!!と同時に少しさみしいですが、、、(苦笑)







お会いするたびにお客様が素敵になっておられると


本当に嬉しい!!  服もきっと嬉しいはず!!






だから、作る事も頑張ろう!と思えます053.gif




******************






オシャレは1日してならずですが、




なりたい自分や、




人から素敵だと思ってもらえる為の



役ではあっても服は




大切な貴方の見方です!!









皆さん、ご自分らしい素敵なオシャレを楽しんで下さいね!!



GAR'S

http://www.gars-home.com














[PR]
by gars-home | 2015-08-02 03:42

こんにちは、GAR'Sです。





暑いとオシャレが面倒!って思う事ありませんか?



また、持ってる服に飽きた~なんて事も?




いっぱいあるクローゼットの中の服見ても


なんか、どれもいいと思えず、、、


服が無い~って思わずわめいたり、、、



       ダウン



そんな事ありますよね?

女性の人は多いかも? ですね。






そんな時は、2~3年着てない服を

普段着てる服とコーデして見て下さい。











なんかピンと来ない時は


困った時のスカーフなどをプラス。





着てない服も捨ててないのは、


また着るかも?の想いが強い服です。




デザインや、素材が気に入ってるけど、


今のファッションに合わないと決めつけてる服って


実は結あったりしませんか?







お客様のクローゼットチェックに行かせて頂くと、


コーディネート次第では、全然問題なく、


今すぐに着れる服をお持ちの方が多いのです。


そんな時はもったいないなぁ~と思う事もあり。。。



          音譜音譜音譜




ただ、いつも同じコーディネートなので、


そのコーデのバリエーションから外してしまって、


着ない服になってしまう。。。




皆さんもきっと、そんなに着てない服の中に、


かわいい服をもっておられるはずですドキドキ







トップスが着てない服なら、ボトムをいつもの服に合わしてみて下さい、


ボトムが着てないアイテムなら、トップスをシンプルないつも着てる服と


合わせてみて下さい音譜







靴、鞄などのファッション小物が今っぽいなら、


新しいコーディネートバリエーションが増え、


久々の服を着ると、気分も変わる事がありますよアップ






コーディネートのバリエーションが多いと


同じ服でもたまの服でも新鮮なイメージで着れるし、


いつもの服とは見た目も変わるので、


プラスのコーディネートはお勧めです!!






**************************




捨てられない服のなかには、本当にもう着ない服と


コーディネートさえ上手くできれば、まだまだ着れる服があります!!




**************************




時間のある時に、



着てない服でも着てみたい服を



一番目立つ所に置くと、




本当に着たいって思う気分の日に出会えますよ音譜



一度、試してみてくださいね(‐^▽^‐)




GAR'S http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-07-30 17:05 | ファッション


こんにちは、GAR’S です。


最近はこまかな年代別の雑誌がかなり多いですね。

貴方はどの雑誌派??でしょうか?


****************************

でも、今はテイストで、買いたい、着たい服では、

エレガントはかなりのヤングか、アダルトが多くて、

子育て世代はカジュアルが主流

****************************


私は年齢より、コーディネートで、大人の差を出して行けばいい!!

って思ってマス。

着こなし方も色々、重ねファッションもあれば、
定番的なシンプルにすっきりとしたコーディネートも素敵


どちらも貴方流でいいんじゃないでしょうか?

オシャレはバリバリトレンドの服を上から下まであを
決めるものではありません


服は貴方の素敵に見せてくれるツールでもあるオシャレ

貴方流カッコいい、COOLなコーディネート
貴方流可愛いコーディネート
貴方流 ラフなカジュアル


このアイテム分けのコーデが出来るようになると


オシャレはいままでのワンパターンから
10倍にも100倍にも変化して
すっごく、オシャレが楽しくなりますよ

私は歳なりに、カッコいい、可愛い
と無理なく周りの人から言って貰える
素敵で貴方に合ったオシャレをして欲しく思います053.gif




GAR’S  http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2015-02-18 06:20 | ファッション

d0250238_00414393.jpg
アップこんにちは、パーソナルスタイリストのGAR''S です







流行のミモレ丈スカートもアンティクな色合いのストライプで、


アーリ―アメリカン風??


流行のロゴTは短いT-シャツに


キャンパスライクなG(GAR’SのG)のモチーフ付です。




コーディネートとしては、靴下にぺったんこのパンプス




大人女性でも若い子とは違う旬の着こなしも問題ない!?です(^_^)/




~+*~


普段は私はどちらかと言うとパンツ派



~+*~




でも、今年はミモレ丈、フレアースカート、タイトスカートなど


スカートのモード的なバリエションも豊富なので、



春から夏にかけて、私はスカート中心のコーディネートが多くなってます。



やはり私も女性。



女性にしか履けないスカートは女性らしさを演出してくれますねアップ


実は性格、かなりのオッサン??ですが、、(笑)



でも不思議とスカートだと電車で股を開かない??

歩き方や気持ちが少し女性らしくなった??

気がしてます。



服装で、気分やしぐさも変わるって楽しいですね
アップ





また、靴下もホントに可愛いものが多く、



歳的に履けないのもありますけど。。。





バランスを考え、大人らしく、今を着ませんか?


自分らしいトレンドの着こなしを楽しみましょう!!


私も楽しみたい!

色々着てみたい!


など、ご意見やご質問のある方はお気軽にお問合せくださね(^_^)/




GAR’S  お問合せ

http://www.gars-home.com


[PR]
by gars-home | 2014-07-07 00:52 | ファッション